A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【208】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記32:イベント「ワンジナ・ワールドツアー! ~大精霊と巡る世界一周~」90+クエスト「世界旅行! 勝負の後の一時!」

・はー、90++のドロップ素材「奇奇神酒」と「巨人の指輪」にがっかりです。
・90++の酒比率が高い気がします。
・なんなら指輪とセットなのもあったような…。
・というわけで今回は90+のドロップ素材「智慧スカラベ」と「赦免の小鐘」目当ての周回になります。
・比較的枯渇しがちな「術の秘石」が出るのも良いですね。
・しかも、5積みでいいならとんでもなく楽な編成でいけますし。

・自前で用意するのは星4ライダー「ハベトロット」、星3アルターエゴ「徐福」だけで、後フレンドの星5キャスター「アルトリア・キャスター」を使えば良し。
・イベント特攻の概念礼装「ほしの歩き方」を5枚集めて限界突破させたものをハベにゃんに装備。
・宝具レベルは5が万全ですけれど、4でもなんとかならなくもないです。
・弊社のハベにゃんは聖杯を2つ入れてレベル90にしてありますけれど。


・1waveはアルキャスのスキルすべてをハベにゃんに使い、徐福のスキル1と2を使用。
・これでハベにゃん宝具でNP80%リチャージします。


・2waveは徐福のスキル3をハベにゃんに使ってハベにゃん宝具。
・ハベにゃんのレベルや宝具レベル、銀フォウくん、概念礼装の育成具合によってはここが難所ですね。
・ハベにゃん宝具からのハベにゃん追撃で倒し切れればNPリチャージが足りますけれど、ハベにゃんのカードが無い状態で宝具のみで倒せないとなると厳しい。
・魔術礼装でカバーできる範囲ですけれどね。
・ここで魔術礼装の攻撃力や宝具威力アップを使って倒すか、ハべにゃん以外の追撃での撃破ならNPチャージスキルを使いましょう。


・3waveは2waveの敵を宝具のみで問題なく倒せていたらハベにゃんのNPが19%あるので、自身のスキル2を使ってNPチャージ80%で1%繰り上がってNP100%になって宝具。
・2waveの敵よりは楽に倒せるでしょう。

・なんか高難易度クエストも適度に対粛清防御を張りつつ全体宝具を連射しているだけで楽に勝てましたし、今回は色んな意味でぬるま湯のようなイベントですね。
・「なんとかポイントで開放」とか「なんとかをいくつ集めて開放」なんてのも無かったのでシステム的にもシンプルですし。
・たまにはこんなのもいいですかね。
・10月末にはがっつりとした聖杯戦線があるようですし。
・今回ハロウィン前夜みたいな空気もありましたけれど、ハロウィン聖杯戦線になるんでしょうかね。
・それとも11月のイベントで、遅れてやってきたハロウィン!みたいにやるんでしょうか…。
・奏章2が年末か年始に来るのではないかと思っているのですけれど、さて。

・ともあれ、アイテム回収のためにぼちぼち周回していきましょう。
・ちなみに星5フォーリナー「ワンジナ」は来ませんでした。
・何故なら一度も聖晶石召喚を試みなかったからです!
・石の温存も出来てありがたいイベントですね。
・…それでいいのか。

・でも、ほら、ワンジナのスキル台詞よく分からないし…。
・「ママラガンしちゃうぞ」てどういう意味なの。
・と言うか「バナナマンしちゃうぞ」としか聞こえないのでボクはもうダメです。