A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【181】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記10:イベント「復刻:栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~ ライト版」メリー・ロードワーク ウルトラヘビー級

・Lv90++クエストは星5プリテンダー「オベロン」が居ないと無理かと思っていたんですけれど、星4アヴェンジャー「宇津見エリセ」で何とかなりました。
・弊社では今夏に星5バーサーカー「伊吹童子」を引こうとして何枚か来てくれたんですよね。
・今回の周回では宝具2以上、できれば3は欲しいところ。

・アタッカーはその水着エリセともう一人は星4ルーラー「壱与」になります。
・配布されてからこっち、結構な頻度で役立ってくれる優秀なOLさん。
・神性特攻が便利なので休みなく働いておくれ…。

・サポーターは例によって星5キャスター「アルトリア・キャスター」を2騎で片方はサブメンバーに配置。
・魔術礼装はオーダーチェンジが使えるもので、壱与と後から出てくる方のキャストリアはNP50%チャージ礼装。
・水着エリセは30%チャージ礼装で良いです。

・ちなみに弊社の壱与と水着エリセはそれぞれ聖杯を2個入れてレベル90にしています。
・スキルレベルは二人とも全て10で、アペンドスキル2もレベル10にしてあります。
・太陽のフォウくんも入れてATK+1000まで強化済み。


・1waveはキャストリアのスキルを全て水着エリセに投げ入れて後衛のキャストリアと交代。
・壱与のスキル1と3、水着エリセもスキル1と3を使ってから宝具を使用。
・壱与のスキル1で敵が呪い状態になるので水着エリセの呪い特攻が効きます。
・ただ、水着エリセのレベルや宝具レベルが低いようなら追撃で倒すか魔術礼装スキル1を使用。
・可能なら魔術礼装スキルは3waveに残しておきたいですが。


・2waveはキャストリアのスキル2を水着エリセに使い、3を壱与へ。
・壱与の宝具を使用。
・壱与のレベルによっては一番後ろのHPが高い敵が残る場合もあるので追撃で落とす。


・3waveは壱与のスキル2、水着エリセのスキル2、キャストリアのスキル1を使用。
・要は残っているスキルを全て使用する。
・これで全員のNPが100%になっているはずなのでキャストリア、壱与、水着エリセの順番で宝具チェイン。
・1waveで使っていなければ魔術礼装スキル1を使用。

・いやぁ、オベロンが居なくても何とかなるものですね。
・もうすぐイベントは終わるし、20箱までしから開けられないので周回する旨味もほぼ無いですけれど…。

・ちなみにオベロンは召喚できました、大勝利。