A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【182】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記11:イベント「ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像」らぶらぶ鎮圧戦 若き富豪の野望を阻止せよ!

・あけましておめでとうございます、2月ですね、聖バレンタインデーです。
・というわけで今回こそLv90++クエストは快適に回れそうにないので90+クエストを周回する事にしました。
・アタッカーは星5バーサーカー坂田金時」と星1バーサーカーバニヤン」の2騎。
・サポーターは星5フォーリナー「光のコヤンスカヤ」と星5プリテンダー「オベロン」の2騎となっています。

・魔術礼装はオーダーチェンジ可能などちらかで、金時とバニヤンはNP30%チャージ以上の概念礼装。
・このイベントなら、なぎこさんのチョコのやつですね。
・金時もバニヤンもアペンドスキル2はレベル10で、金時は通常スキル2のレベルも10必要です。
・これでバトル開始時に2騎ともNP50%チャージ状態。
バニヤンは霊衣マッド・バニーにしておくと良いでしょう。


・1waveは闇コヤンのスキル1と2を使用してオベロンに交代。
・スキル2は誰を指定してもいいです。
・今回はオーバーチャージは重要ではないので。
・で、出てきたオベロンのスキル1を使って、金時の宝具。


・2waveはバニヤンのスキル1を使い、オベロンのスキル2を金時に。
・金時はスキル1と2を使って宝具。


・3waveはオベロンのスキル3をバニヤンに使い、バニヤンはスキル3を使って宝具。
・弊社のバニヤンは聖杯を入れてレベル90にして銀フォウくんでATK+1000強化してあり、更に魔術礼装スキル1も使っているので3waveの敵3体の合計ダメージが70万ほどになります。
・HP20万ほどのギルガメッシュを倒せればいいので、バニヤンはもう少し弱くても突破できますね。
・レベル60でもいけるかは分かりませんけれど。

・それに、1騎はフレンド枠で賄えるにしても狂金時、闇コヤン、オベロンのうち星5サーヴァント2騎を自前で用意しないといけないので編成難易度は高いかも知れません…。
・でも金時、金時、バニヤンの宝具3連射なのでオーダーチェンジ込みでも手早く終わるのは良いですね。
・90++を楽に周回しようとすると更に極特定サーヴァントが必要かつ宝具2〜3とか要求されるので、90+周回が現実的ですかね。
・もちろん、それだってそこそこのサーヴァントが必要になってきますけれど、星5サーヴァントの宝具1でいけるのはまだマシなのではないかと。

・狂金時を引かねば…。
・やはりバーサーカー、取り敢えずバーサーカーの暴力で解決!
・あー、お客様、フォーリナーはおやめ下さい、お客様、ああー!!