A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【180】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記9:イベント「復刻:栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~ライト版」メリー・ロードワーク スーパーヘビー級

・過去のクリスマスイベントが復刻するのではないかと予想していたら案の定でした。
・2022年の新規サーヴァントがまだあれば、過去のクリスマスイベントをまとめて駆け抜けた上で新規クリスマスイベントをやるんではないかと考えてはいましたが。
・クリスマスコレクション的なのをやって、過去の配布サーヴァントのコインを配ったりとか。
・来年にはあるかも知れませんね。

・…来年の今頃もFGOを?

・というわけてLv90+クエストを周回します。
・新たに追加されたというLv90++は弊社には大変そうなので一度のクリアのみで諦めました。
・90+の報酬に大騎士勲章があるので良しとしましょう。
・どのみち20箱までしか開けられないわけですし。

・メンバーはいつもの星5キャスター「アルトリア・キャスター」を2騎で片方はサブメンバーに配置。
・アタッカーは星4ランサー「パーシヴァル」と星3ランサー「クー・フーリン」の2騎。
・魔術礼装はオーダーチェンジが使えるもので、全員がNP30%チャージのイベント礼装を装備。
・うちのパーシヴァルは聖杯を2個入れてレベル90にしています。


・1waveはキャストリアのスキルを全てパーシヴァルに投げ入れて後衛のキャストリアと交代。
・代わったキャストリアもスキル3をパーシヴァルに使い、パーシヴァルはスキル1を使って宝具。


・2waveはキャストリアのスキル1を使い、2をパーシヴァルへ。
・1waveの宝具によるリチャージでNP51%か54%あるのでこれでNP100%に。
・クー・フーリンもアペンドスキル2が開いていればNP100になっているので、スキル1を使って宝具。
・この時に可能ならクイックチェインを組んでスターを出せているとなお良いです。


・3waveは魔術礼装スキル1を使ってからパーシヴァルの宝具。
・宝具レベルが2以上なら追撃を含めて楽に倒せるけれど、宝具レベル1だとギルガメッシュのHPが数万単位で残るのでカ追撃で倒し切るのはカード運次第。
・弊社の戦力ではこれが精一杯でした。
・パーシヴァルは円卓の騎士にしては珍しく恒常召喚なので、いずれは宝具レベルが上がるといいなーと思います。

メリュジーヌは来ませんでした、うっう…。