A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【219】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記43:魔法使いの夜×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント「魔法使いの夜アフターナイト/隈乃温泉殺人事件 ~駒鳥は見た! 魔法使いは二度死ぬ~」90++クエスト「隈乃温泉十怪談 その零 百怪夜行決起会」

・今回の90++クエストのドロップ素材は金「真理の卵」と銅「赦免の小鐘」なので、どちらも少なくなってきていた我がカルデアには丁度良い感じです。
・1wave〜2wave担当アタッカーは星2キャスター「陳宮」で、限界突破してNPチャージ50%になったイベント特攻礼装を付けます。
・3wave担当アタッカーは星5バーサーカー「アルトリア・キャスター」通称:バサキャスで、うちのは聖杯を捧げてレベル116で宝具レベル3になっております。
・礼装はフリーなんですけれど、特攻礼装をもう1枚用意できるならレベル90の宝具レベル1でもいけると思います。
・魔術礼装は「2004年の断片」でお願いします。

・で、先頭はフレンド枠の星5キャスター「アルトリア・キャスター」通称:アルキャス。
・4枠目はNPチャージ10%以上配布できるなら誰でもいいです。
・3ターン攻撃力や宝具威力アップを配布できるとなお良いですね。
・今回はなんとなく星4セイバー「蘭陵王」を使っています。
・全体攻撃力アップ、単体NPチャージ、全体アーツ性能アップを持っている優秀なサポーターなんですよね。
・5枠目はNPチャージも無くて誰でもいいのですけれど、やはり何かの全体威力アップ持ちが望ましいです。
・絆レベルを上げたいのもあって、星5バーサーカー「モルガン」を出しています。
・6枠目は本当に誰でもいいです。
・これで5積み(か4積み)で周回する準備は万端。


・1waveはアルキャスのスキルをすべてバサキャスに投げ、魔術礼装スキル3を陳宮に使ってから陳宮宝具。
・これで60%ちょいNPリチャージします。


・2waveはアルキャスの代わりに出てきたNPチャージ持ちのスキルを陳宮に使い、あれば威力アップ系のスキルも使用。
・バサキャスのスキル2も陳宮に使えばNP100%以上になるので宝具を使って敵を殲滅。
・一応陳宮もNPチャージ10%スキル持ちなのでタップ数が増えてもいいなら4枠目のサーヴァントもNPチャージ10%配布でも構いません。


・3waveは5枠目のサーヴァントの威力アップ系のスキルを使い、魔術礼装スキル1をバサキャスに。
・バサキャスのスキル1と3を使ってから宝具。

・ミッション100個はクリアし、高難易度と超高難易度クエストもサクッとやっつけたので後はぼちぼち周回するだけです。
・毎日夜に時間限定の怪異大発生クエストがあって、そちらは倒しやすい敵編成かつQPや絆ポイントがそこそこ美味しいみたいですけれどアイテムドロップ率自体は良くないみたいなんですよね。
・何か欲しいアイテムドロップがある時ならそちらにAPを割いてもいいのですけれど、90++のドロップ率は卵50%、小鐘150%なので怪異大発生クエストは「時間が合ったら」くらいで回って、基本は90++周回で良いように思いますね。

・あ、ちなみに星5フォーリナー蒼崎青子」は来ました。
・…と言っても宝具レベル1では大した活躍が出来そうにもないです。
・星5ルーラー「ヨハンナ」の劣化版として使うしかないですかね、うっう。