A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【206】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記30:イベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル2023!」90++クエスト「夏! お祭り! あなたとヒロイン!?」

・90++のドロップ素材「竜の逆鱗」と「大騎士勲章」、90+のドロップ素材「戦馬の幼角」と「追憶の貝殻」の中で弊社が欲しい物は逆鱗くらいですかね。
・幼角は多少在庫があるのと、貝殻はオーディール・コールで少しずつ集めているので。
・勲章は数百個あるんですけれどね。
・プレイ初期は本当に勲章が足りなくて苦労した物です…。

・しかし、90++と言えば周回難易度が高いのが常。
・どうしようかと思っていた所、星5バーサーカー「アルトリア・キャスター」が2枚来たので、これは各種増加礼装5積みでいけるんじゃないかと。
・バサキャスの宝具前特攻付与にイベント限定特攻とイベント礼装限定特攻が重なれば100万ダメージくらい出せるでしょうし。
・早速バサキャスレベル90にしてスキル3種のレベルを10にして、銀フォウくんと金フォウくんを一気に詰め込みました。

・2waveと3waveの敵単騎はそのバサキャスに限界突破させた星5概念礼装「一衣帯水」装備で任せるとして、1waveの露払いは例によって我らが大英雄である星1アーチャー「アーラシュ」レベル100です。
・概念礼装は星5概念礼装「ダズリング・ムーン」装備。
・こちらは限界未突破ですが、レベル20にはしてあります。
・バスターカード性能アップ8%と宝具オーバーチャージ2段階アップはアーラシュに最適ですね。
・そしてサポーターもいつもの星5プリテンダー「オベロン」、星5キャスター「アルトリア・キャスター」で。


・1waveはオベロンのスキルをすべてアーラシュに使い、アーラシュはスキル3を使って宝具。
・敵1体につき12万ダメージは出せます。


・2waveはアルキャスのスキル1と3をバサキャスに使い、バサキャスはスキル3を使って宝具。
・70万以上出るのでこちらも問題なく。


・3waveはアルキャスのスキル2をバサキャスに使い、バサキャスはスキル1と2を自身に使って宝具。
・魔術礼装「局地用カルデア制服」のスキル2も乗せれば120万ダメージは出せます。
・追撃込みでも良ければ別の魔術礼装での強化でもいけるんじゃないでしょうか。
・さすがに無強化では厳しいと思います。

・今回は運良くバサキャスの宝具2になったのでオーダーチェンジ無しでいけましたけれど、ありなら宝具1でもいけるような気がします。
・サポーターとして星5プリテンダー「レディ・アヴァロン」を追加とかですね。
・1waveでレディのスキル1をバサキャスに入れてスキル2で全体強化してからオベロンと入れ替え。
・オベロンはスキル1で全体強化してスキル2をアーラシュに入れ、アーラシュはスキル3と宝具。
・これならオベロンのスキル3を温存して3waveに使えるのでバサキャスの宝具1でも120万出せるんではないかと。
・ただ、1waveが真ん中の粛清騎士のHPが1万くらい残りそうなので概念礼装やアーラシュ自身のレベルを更に上げるか、追撃ありになります。

・なんにしても今後もアルキャスとオベロンは必須サーヴァントですね。
・今回イベント中はオベロンのピックアップ召喚が開催中なので、持っていないマスターは頑張って引いておきたいところ。
・しかし、一人だけ水着霊衣2枚はずるいぞ、闇の精霊王!
・お前もきっちり脱げ、村正ァ!!