A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【199】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記23:イベント「風雲からくりイリヤ城 ~果心居士のささやかな野望~」90+クエスト「第一関門 序の関所・陽の道」改

・星1アーチャー「アーラシュ」を出しているフレンドを探すよりは星5プリテンダー「オベロン」を探す方が早いよな…、と思い直して組み直しました。

・スターティングメンバーは自陣からアーラシュと星1バーサーカースパルタクス」を出し、フレンド枠はオベロン。
・サブメンバー筆頭の星3アーチャー「ダビデ」は変わらず。
・アーラシュは聖杯を捧げてレベル90かつスキル3とアペンドスキル2レベル10で、スパルタクスも同じく聖杯を捧げてレベル90かつスキル2と3とアペンドスキル2レベル10。
ダビデもアペンドスキル2のレベルは10で、オベロンは通常スキル3種ともレベル10でお願いします。
・もちろん全騎ともNPチャージ30%のイベント礼装です。
・アーラシュはレベル60のままでも問題ないかと思います。


・1waveはオベロンのスキル1を使い、アーラシュのスキル3と宝具。


・2waveは出てきたダビデにオベロンのスキル2を使い、ダビデのスキル3と宝具。
・倒し切れるようならダビデのスキル3はカットしたいところですけれど、3waveのためにもついでに使用しておきましょう。


・3waveはオベロンのスキル3をスパルタクスに使い、魔術礼装の宝具威力アップだのバスターカード性能アップだのもスパルタクスに。
スパルタクスのスキル2と3と宝具。
スパルタクスとレベルや強化によっては倒し切れないけれど追撃で落とせる程度のはず。
ダビデのスキル3やスパルタクス装備のNPチャージ礼装のレベル上げをすれば取りこぼししにくくなりますね。

・とかなんとかやっていたらNPチャージ礼装が追加ドロップして限界突破できてきるのでスパルタクスじゃなくてもいけるのでは…、と思い出し。
・3waveスパルタクスの所を星3アーチャー「俵藤太」に変えてみました。
・アペンドスキル2レベル10ならNPは足りますね。
・オベロンからスキル3と魔術礼装での補助は同じで、俵藤太のスキル1と3を使って宝具。


・まぁ、無理に変える程の理由もないんですけれどね。
・そうこうしているうちに第一関門も終わりますし。
・よーし、あともう少しアーラシュには砕け散ってもらいましょう、1000箱目指して!