A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【207】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記31:ハンティングクエスト 第13弾と巡霊の祝祭 第4弾の事

・キャンペーン「ハンティングクエスト 第13弾」が始まりましたね。
・もう終わりましたけれど。


・強化素材「真理の卵」が欲しかったのですけれどタイミングが合わず、あまり周回できずに切り替わってしまって悲しみに暮れております。
・24時間で切り替わりはさすがに厳しいですね。
・最後のアサシンハント、「黄昏の儀式剣」と「虚影の塵」に2日半ほど使われてもなーと。
・どちらも比較的ドロップしやすい素材ですし、最後に卵が良かったです、うっう。

・何にせよ、典位++級がいけたりいけなかったりで、少しだけ強化素材を増やしてフィニッシュでした。
・次回にチャレンジ!


・そしてキャンペーン「巡霊の祝祭 第4弾」が始まりました。
・コラボクエストくくりと言うか、ホムンクルスくくりと言うか、聖杯くくりと言うか。
・全体宝具の星4キャスター「ジーク」と単体宝具の星4アーチャー「クロエ・フォン・アインツベルン」は戦力の整っていないカルデアには有用な2騎ですね。
・星4キャスター「アイリスフィール〔天の衣〕」は、まぁ、はい…。
・同時に強化クエストも来たのでアイリの使い所が無いわけでは無くなった感じはしますけれど、無理に使う程でもないかなという強化です。


・スキル1「献身の覚悟」が「天の杯」へと変化。
・自身の与HP回復量アップ(1ターン/30〜50%)でしかなかったものが自身の与HP回復量アップ(3ターン/50〜100%)とNPチャージ(30〜50%)になり、自身を除く味方全体の宝具威力アップ(3ターン/20〜30%)が追加されて使いやすくなりました。
・ただ、回復量が万単位になった事は凄いのは凄いのですけれど、アイリ自身のNP回収量が低いのが難点です。
・まぁ、耐久戦で使えなくもないレベルにはなったので確保しておいてもいいかも知れません。
・本人のNP回収量が低いのが難点ですけれど。
・しかし、自身を除く味方全体の宝具威力アップがあるので、また塔イベントがあれば使い所もあるかも無いかも。
・NP配布も欲しかったと思うのは贅沢でしょうか。

・さて、今月にはスタンダードなタイプのイベントが始まります。
・わんじな!
・なんか最近のイベントはふんわりと繋がっているようになっていますね。
・靴イベントで同人誌の話、同人誌イベントでワンジナの話、と来て今回ワンジナのイベントですし。
・来月には聖杯戦線の予告がされていますし、そちらに関連した話もワンジナのイベントでされるんでしょうか。
・戦線は戦線でマイティチェイン導入後で始めての開催ですし、どのように変わったのか楽しみですね。

・…楽しみカナー?
・前回の聖杯戦線が初めてだったのですけれど、1回のプレイにかなりの時間を取られるイベントでげんなりした記憶があるのですよね。
・しかも今回は三田誠先生による、がっつりしたストーリーが付くそうですし、うーん。
・今年はハロウィンイベントは無いんでしょうか、それとも聖杯戦線がハロウィンになるんでしょうかね。