A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【186】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記15:種火集め・極級周回

・イベントの無い期間なので強化素材集めに走っていたのですけれど、「巡霊の祝祭 第1弾」キャンペーン中だったんですね。
・いえ、開催しているのは知っていましたけれど、限定ミッションのために星4ライダー「坂田金時」を交換してレベル40にして、それで終わっていたんですよ。

・でも、改めてキャンペーン内容を読んでみると、関連サーヴァントの強化時獲得経験値が2倍。
・全てのサーヴァントの強化大成功(経験値2倍ボーナス)・極大成功(経験値3倍ボーナス)の発生率が2倍。
・全てのサーヴァントの強化時QP消費量が半減。
・種火集め<騎・剣編>・種火集め<術・弓編>が全日開放されている上、それ以外の日替わりも含めた全ての「種火集め」クエストの消費APが半減。

・これは巡霊の祝祭で交換できるサーヴァントを育成するのに最適じゃないですか。
・戦力の揃っているカルデアならば別に急いで育成する必要もありませんけれど…。
・そのうち育てる気なのなら、今このキャンペーン中に終えておくのがお得ですね。

・というわけで種火集め周回に繰り出します。
・もちろん全日対応サーヴァントと言えばバーサーカー
・暴力はすべてを解決する…(ただし対フォーリナー
除く)。
・星1バーサーカー「ポール・バニヤン」、星3バーサーカー「ダレイオス3世」、星3バーサーカー呂布奉先」を編成。
・限界突破した星5概念礼装「カレイドスコープ」or「魔道元帥」は持っていませんので3騎のアペンドスキル2のレベルを10にした上で限界突破していない星5概念礼装「カレイドスコープ」or「魔道元帥」を装備させます。

・…交換や星3サーヴァントならともかく、カレスコを3枚用意するのはそれなりのプレイ期間ないと難しい気がしますね。
バニヤンも獲得自体はダ・ヴィンチ工房で該当イベントを開放すれば可能ですけれど、サーヴァントコインが手に入らないのでアペンドスキルが開けられないという。
・いつかサーヴァントコインが手に入るイベントが復刻するか、あるいはコインのみ巡霊の祝祭 第○弾で開放されるんでしょうかね。
バニヤン便利よ…。


・1waveはバニヤンのスキル1と宝具で突破。


・2waveはダレイオスのスキル3と宝具で突破。
・お残しするようならバニヤンのスキル3を使用。


・3waveは攻撃力なり宝具なりバスターなりを強化できる魔術礼装のスキルを使って呂布の宝具で締め。
バニヤンのスキル3をこっちで使えば魔術礼装スキルは使わなくてもいいかも知れません。
・どのみち追撃で倒せる程度しかお残ししないと思いますけれど。

・少しでも快適にしたいなら星3フォウくんを投入してATKを上げるなり、スキルを強化するなり、聖杯を入れてレベル上げするなりでどうぞ。
・弊社はバニヤンに聖杯を5つ捧げてレベル90にした上で星3フォウくんでATK+1000にしてスキル1と3をレベル10にしてあります。
・あと5つ捧げてレベル100にしようかどうしようか考え中。
呂布は星3フォウくんでATK+1000、ダレイオスはフォウくん無しで、どちらもスキルレベルは5前後くらいでしたかね。
・我ながらあまり愛が無いですね…。
・今のところ聖杯は入れないと思いますけれど、フォウくんとスキル上げはそのうちに。

・初期サーヴァントはどいつもこいつも狂骨をもりもり食べやがる!
・骨が…、骨が足りない!!