A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【200】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記24:イベント「風雲からくりイリヤ城 ~果心居士のささやかな野望~」90+クエスト「第二関門 破の関所・騎士の道」

・今回の90++は水着ワルキューレたちアサシンのみでHPもそこまで高くないので比較的周回しやすい感じですね。
・でも90++のドロップ素材「九十九鏡」と「虹の糸玉」よりも90+のドロップ素材「混沌の爪」と「励振火薬」が欲しいので今回も90+を周回していきたいと思います。
・べ、別に90++が快適に回れないからじゃないんだからね!

・星1アーチャー「アーラシュ」宝具レベル5
・聖杯を捧げてレベル90、銀フォウくんでATK+1000、スキル3レベル10、アペンドスキル2レベル10
・星1バーサーカー「ポール・バニヤン」宝具レベル5、霊衣マッド・バニー
・聖杯を捧げてレベル90、銀フォウくんでATK+1000、スキル1と3レベル10、アペンドスキル2レベル10
・星5フォーリナー「闇のコヤンスカヤ」宝具レベル1(可能なら2以上)
・銀フォウくんでATK+1000、スキル1と2レベル10、アペンドスキル2レベル10
・星5プリテンダー「オベロン」
・スキル1と3レベル10
・全騎ともNPチャージ30%イベント礼装で、このうちの4騎すべて自陣でまかなってもいいし、オベロンなり闇コヤンなりの星5をフレンド枠にすればサブメンバー2騎に使えるコストが高くなります。
・闇コヤンに付けるNPチャージ礼装は限界突破した上で出来るだけレベルを上げておくとなお良し。


・1waveはバニヤンのスキル1、闇コヤンのスキル1と2を自分に使用。
・アーラシュのスキル3と宝具。
・ごくまれにHPの高い方を倒し切れないので追撃。


・2waveは出てきたオベロンのスキル1を使い、バニヤンの宝具。
・レベル120あれば倒し切れると思いますけれど、90しかないと確実に追撃が必要なので適当に殴ります。
・取り敢えずバスターなら間違いなし。


・3waveはオベロンのスキル3を闇コヤンに使い、バニヤンのスキル3を使用。
・魔術礼装の宝具威力アップだのバスターカード性能アップだのも闇コヤンに使ってから宝具。
・たまに水着アルトリアを倒し切れないので追撃で。
・ここは宝具が2以上あれば確実に倒せるはずなので、宝具レベルの高い闇コヤンを持っているかフレンド枠ですぐ見つかればいいんですけれどね。
・地属性特攻が水着アルトリアによく効きます。
・確実に宝具のみで倒したいなら闇コヤンを強化できるサーヴァントをオーダーチェンジで出すのもいいでしょう。
・殴った方が早いとは思いますけれど。

・というわけでバスター。
・バスターの暴力はすべてを解決します。
・バスターで目指せ、10000箱!