A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【197】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記21:種火集め・極級周回〔真〕

・「巡霊の祝祭 第2弾」キャンペーンという事で「種火集め」クエストの消費AP半減がやってきました。
・というわけで種火集め周回に繰り出します。
・今までは星1バーサーカー「ポール・バニヤン」、星3バーサーカー「ダレイオス3世」、星3バーサーカー呂布奉先」を使ったりしていたのですけれど、ようやく手に入れました。


・星4バーサーカー織田信長」通称:水着ノッブ。
・今回、星4アーチャー「織田信長」通称:弓ノッブの配布が始まったので、関連サーヴァントとしてピックアップ召喚も始まったのですよね。
・どうにか弊社も宝具2の水着ノッブにする事ができました。
・限界突破していない星5概念礼装「カレイドスコープ」を2枚用意して星1バーサーカー「ポール・バニヤン」と水着ノッブに装着。
・2騎ともアペンドスキル2レベル10で、バニヤンは聖杯転輪でレベル90にした上で銀フォウくんでATKを+1,000に。
・通常スキル1レベルも10。
・フレンド枠も同じ水準のバニヤンを用意すれば種火周回の最速パーティーが完成。


・1waveはWバニヤンのスキル1と、どちらかの宝具で突破。


・2waveは残ったバニヤンの宝具で突破。


・3waveは水着ノッブの宝具で突破。

・スキル2回、宝具3回タップするだけで終わります。
・もちろん宝具演出も短いですし、本当にあっという間に終わってよろしい。
・たまに星5フォーリナー「闇のコヤンスカヤ」を入れてバニバニコヤンとかコヤコヤバニヤンとか使う時があるんですけれど、闇コヤンの宝具なげぇっすよね…。
・よくできた映像なので嫌になるわけではないのですけれど、延々と周回する時は時間にかなり差が出てくるので、今回やっと水着ノッブを常用できるようになって嬉しいです。
・思わず星1アーチャー「織田信勝」を育成してしまいましたよ。
・サポート編成にカッツをセットしたので見つけたら使ってやって下さい。
・是非も無いヨネ!