A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【185】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記14:スキル強化&霊基再臨素材「黒曜鋭刃」収集周回・改

・星3アーチャー「子ギル」、星1バーサーカー「ポール・バニヤン」、星3アーチャー「俵藤太」の3騎で回っていましたけれどメンバー交代で少しだけ調整。
・子ギルの代わりに星3ランサー「ロムルス」を入れてみました。
・カリスマスキルを持たない代わりにNPチャージ20%を持っているので、限界突破していない星4概念礼装「冬の結晶」でもいけるのが長所ですね。
・何ならアペンドスキル2を開放だけではなくレベル10まで育てればNP50%チャージ礼装でも可能になります。
・あ、周回場所は黄金樹海紀行ナウイ・ミクトラン第三層のクラッシュポイント、フリークエスト名「ジャガーフォース」です。


・1waveはロムルスのスキル1と3を自分に使い、藤太もスキル1と3を使用。
バニヤンのスキル1と宝具で突破。


・2waveはバニヤンのスキル3を使ってからロムルスの宝具で突破。
・弊社はロムルスも藤太もスキル3が育ち切っていないので宝具だけでは削り切れずに追撃しないといけません。
・スキル強化をしっかりするか、ロムルスのアペンドスキル2を最大強化して概念礼装を強めの50%チャージ礼装にするなどでバニヤンのスキル3無しでもお残ししなくなるはずです。
・それかアペンドスキル3をがっつり強化するか。


・3waveは攻撃力なり宝具なりバスターなりを強化できる魔術礼装のスキルを使って藤太の宝具で締め。
・倒し切れないようならバニヤンのスキル3をこっちで使っても良いでしょう。
・どのみち追撃1発で倒せる程度しかお残ししないと思いますけれど。

・自己NPチャージ20%スキルと対バーサーカー攻撃適正を持つロムルスと、全体バスターアップ&全体NPチャージ10%の複合スキルと対バーサーカー攻撃適正を持つ俵藤太。
・どちらも便利に使えるサーヴァントですね。
・クエストによって組み合わせてカチッとハマる編成が作れると嬉しいです。

・では、良い黒曜鋭刃ライフを!
・はー、オツラァイ…。