A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【211】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記35:巡霊の祝祭 第6弾と2900万ダウンロード突破キャンペーン


・霊の祝祭 第6弾で新たに星4バーサーカー「茶々」、星4ライダー「坂本龍馬」、星4アーチャー「ナイチンゲール」の3騎が交換対象に加わりました。
・ぐだぐだサーヴァント2騎に何故サンタ婦長が…。
・しかし強化があったのはぐだぐだの2騎のみとなっております。


・茶々のスキル「黄金律(凶)B」が「黄金律(凶)B++」に強化され、自身に毎ターンNP獲得状態を付与(3ターン/5〜10%)と被ダメージ時のNP獲得量アップ(3ターン/20〜50%)だったものに自身のバスター性能アップ(3ターン/20〜30%)が追加されました。
・毎ターンのNP獲得量も5〜10%から10〜20%に増加したので、サーヴァントコインで開放しやすくなったアペンドスキル2と合わせて宝具を撃ちやすくなりました。
・控えめだった宝具ダメージもバスター性能アップの追加でそれなりに強くなったので雑に宝具でブチ飛ばしたいなーって時に使える良強化ですね。

・まぁ、全体バスター宝具のバーサーカーが星1〜3で粒揃いなので特に宝具演出時間が短いわけでもない星4の茶々をわざわざ使うかと言うと…。
・もちろん戦力が揃っていなかったり、好きだったりするなら十全に使えますけれどね!

・一方の坂本さんは宝具そのものの強化で、宝具倍率900〜1500%だったものが1200〜1800%に伸び、チャージ減少確率がオーバーチャージで60〜100%だったものが100%に固定されました。
・即時スター獲得が追加され、オーバーチャージ仕様はこちらに変更されて10〜30個獲得となりました。
・元々が味方へのサポート能力がそれなりに有った上で単体アーツ宝具のライダーとしてもかなり強くなりました。
・配布サーヴァントである事を鑑みれば、これまた良強化ですね。

・まぁ、見れば見るほど星5ライダー「オジマンディアス」と星1ランサー「メアリー・アニング」の性能が破格だなと思い知らされますけれど。
・こちらも戦力が揃っていなかったり、好きだったりするなら十全に使えます!


・そして2900万ダウンロードキャンペーンが始まって、終わりました。
・星5ランサー「メリュジーヌ」は来ませんでした…。
・いつも通りのなんやかんやのアイテム配布とは別に今回の目玉は星5概念礼装「雪花なき夜の先へ」解放権の恒常追加ですね。

・絆5%アップとフレンドポイント+25なので絆礼装を複数枚積みたい時の選択肢になります。
・サーヴァントの絆レベルはもちろん、フレンドポイント召喚も回数こなせるに越した事はありませんからね。
・限定星1サーヴァントや経験値礼装が出る時は全力で回しどきですよ。

・て、ぐだぐだイベントが始まってるー!
・うおー、星1アーチャー「織田信勝」と経験値礼装が出るじゃん!
・今こそありったけのフレンドポイントで召喚しまつって聖杯鋳造用のサーヴァントコインと概念礼装のレベル上げのための経験値礼装を集めるんだー!!

・はー、召喚ボタンを押し続けるのもなかなか大変ですね…。
・目標をセンターに入れてスイッチ…、目標をセンターに入れてスイッチ…、目標をセンターに入れてスイッチ…。