A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【194】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記20:「螺旋証明世界リリムハーロット ~喝采なき薔薇~」90++クエスト「未完の馬再建計画」

・90++のフリークエストの敵はライダーのみの1-3-1編成。
・メインアタッカーは星3アサシン「岡田以蔵」、サブアタッカーは星4アサシン「ワルキューレ」通称:水着ワルキューレの2騎。
・サポーターはいつもの星5キャスター「アルトリア・キャスター」をフレンド枠も使って2騎。
・イゾーは星3とはいえ期間限定サーヴァントなのでカルデアによっては召喚できてないかも知れませんね。
・召喚できていたとしても宝具レベルが高くないと厳しいでしょう。
・今回は恒常の星4アサシン「望月千代女」を召喚できていて、こちらもそれなりの宝具レベルがあればそちらでも代替可能です。
・重要なのはアーツ単体宝具である事と3waveの「騎馬像再建監督」に効く特攻を持っている事の2つです。
・イゾーは天地人特性のうち人特攻の宝具で、スキルで人型特攻も付けられますし、千代女はスキルで呪い特攻と呪い付与ができるので実質誰でも特攻なんですよね。
・まぁ、呪い特攻のために宝具前に通常攻撃で呪い状態を付与する必要がある上、呪いを弾かれると駄目なので少しランダム性があるのが弱点です。
・星3のイゾーに比べてレア度が高いのでコストが重くなるのも難点ですね。

・ともあれ、メインアタッカーには限界突破した特攻礼装を装備させ、水着ワルキューレにも特攻礼装を装備。
・水着ワルキューレ分の特攻礼装を持っていないのならNPチャージ30%以上の強い礼装で代替しましょう。
・アーツ性能アップだの宝具威力アップだのが付いているとかATK2000あるとかで。
・スターティングメンバーはメインアタッカー、水着ワルキューレ、キャストリアAを配置し、キャストリアBはオーダーチェンジで出すのでサブメンバーに。


・1waveはキャストリアAのスキル全てをメインアタッカーに使い、キャストリアBにオーダーチェンジ。
・キャストリアBのスキル3をメインアタッカーに使い、水着ワルキューレのスキル1と2を使用。
・魔術礼装のスキル1を使って強化してからメインアタッカーの宝具で突破。
・千代女を使うのならスキル1と2を使い、通常攻撃で呪いを付与してからの宝具になります。


・2waveはキャストリアBのスキル1を使ってスキル2をメインアタッカーへ。
・水着ワルキューレもスキル3をメインアタッカーに使ってから宝具を撃ちます。
・水着ワルキューレのスキル使用は3waveでもいいんですけれど、ついでです。


・3waveはメインアタッカーがイゾーならスキル1を使って宝具。
・千代女でNPが足りないようならスキル3で自身のNPチャージですかね。
・確率は低めですけれど千代女のカードが1枚も無い場合もあるので呪い付与コマンドコードを水着ワルキューレかキャストリアに付けておくと良いでしょう。
・…やはり手間なのでイゾーを使えるならそちらの方が。
・コストも低いですし。

リリムハーロットのストーリーはセタンタ犬、周回は始末犬が働くのでこれは実質犬イベントでは。