A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【176】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記7:イベント「カルデア妖精騎士杯 ~二代目の凱旋~」第参関門3択RIKISI

・特攻礼装1+ドロップ増加礼装5でオーダーチェンジありなら90++周回できそうなので頑張ってみました。
・例によって鉄板サポーターの星5キャスター「アルトリア・キャスター」を2騎。
・当然、通常スキルレベルは全て10前提。
・もう1騎、補助役として星3アルターエゴ「徐福」を起用します。
・こちらの通常スキルレベル、自分は全て10にしていますけれど10,10,1でもいけます。
・スキル3もレベル10にしておけば別の機会で役立つと思うので、どのみち上げておきたいですけれど。
・どうしても素材が足りないとか温存したいとかならスキル3だけレベル1(NPチャージ20%)のままでいいんじゃないでしょうか。

・で、アタッカーは特攻礼装を着けた星5ルーラー「壱与」にお願いします。
・うちは壱与が来てくれるイベントの時に聖杯を2つ入れて転臨させたのでレベル90になっていますね。
・太陽のフォウくんもATK+1000まで入れてあります。
・通常スキルは全て10で、アペンドスキルは全て1ですけれど今回スキル2は特に使わないので10,1,10でもいいです。
・スキルレベル1でNPチャージ20%、10で30%なのでこちらもいずれは上げておくと良いかなと思います。


・というわけでスターティングメンバーは壱与、徐福、キャストリア。
・1waveは徐福のスキルを全て壱与に使います。
・オーダーチェンジでWキャストリアにして、片方のスキル1だけ残してWキャストリアのスキルを5つ壱与に積み込み。
・壱与も自身のスキル1,3を使って宝具。
・NPリチャージはちょうど100%のはず。


・2waveは特に何もする事なくそのまま壱与の宝具。
・NPリチャージは90%ほど。


・3waveはキャストリアの残ったスキル1と、魔術礼装スキル1を使って壱与の宝具。
・特攻礼装を着けていても数万から十数万ほどHPが残るので追撃。
・壱与のカードが多いかクリティカルが出れば追撃で倒せるけれど、無理なら4ターン目までかかります。
・サポーターが徐福じゃなく星5プリテンダー「オベロン」なら3ターン確定で撃破できるんでしょうけれど、弊社ではこれが精一杯。

・まぁ、ドロップ増加礼装5枚とはいえ、ぼちぼち最大限界突破したのが2枚くらいと未突破が2枚。
・フレンド枠も最大限界突破したドロップ増加礼装なので合計して+8になるのは悪くないんじゃないですかね。
・これでぼちぼち周回していきたいと思います。

・しかし、壱与さんお強い…。
・これはもうイベントタイトルの「二代目の凱旋」とは壱与さんの事だったんですよ。
・草葉の陰から見ていますか、クコチヒコさん!
・おにくおいしい!!