A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【069】PS4「MHW」その4:イベントクエスト「ウラガンキン達が転がります!」

ハンターランク13以上の☆7クエスト。
依頼者の勝気な推薦組によれば「報酬には、鎧玉を多めに用意したわ。」とのこと。
いやぁ、装備をあれこれ作って強化していると不足しがちになるので助かるわー。

…と喜び勇んで向かい、龍結晶の地で転がり回るウラガンキン2頭の同時狩猟を行なった結果。

f:id:atrandomnumber:20180317223851j:image
尖鎧玉2つ、上鎧玉が7つ。
数は毎回ある程度は前後すると思いますけれど、強化値換算で約80P分といったところでしょうか。
堅鎧玉1個と同等ですね。

いやいやいやいや。
いくらなんでも喜べる報酬じゃありませんよね。
ハンターランク13になった直後くらいなら尖鎧玉でも充分に嬉しいでしょうけれども、そのランクの装備で苦労して狩猟する価値があるかと言うと、うーん…。
バウンティで植物なり鉱脈なり達成している方が遥かに高効率かと思います。

勿論、効率だけでゲームプレイしているわけではないので、楽しそうと感じるなら挑戦すると良いですけれど。
ウラガンキンの素材集めついでにやる手もありますし、実際に捕獲で運良く紅玉も手に入りました。
ガンキンαβ装備は雷耐性やガード性能、シリーズスキルでガード強化なんかも発動するので、いずれキリン相手に立ち回る時に役立つかも知れません。

あまり「鎧玉を集めるぜ!」という程ではありませんけれど、せっかくなので一度くらいは挑戦してもいいんじゃないでしょうか。
同じエリアで2頭同時に転がり回られると、爆発も相まって何が何だか分からなくなって楽しいですよ。

そう言えば、炭鉱夫の成れの果てがウラガンキンなんでしたっけ。
良いお守りを求めて、今も転がり続けているのでしょうか…。

大五郎 ステン片手鍬 ピッケル型

大五郎 ステン片手鍬 ピッケル型