A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【068】PS4「MHW」その3:大型モンスター種属メモ

バウンティで「○竜種の狩猟」とか言われても、誰が何種か分からなくなる時がありませんか。
なので種属ごとにまとめてみました。

【牙竜種】5種
ドスジャグラス
トビカガチ
ドスギルオス
ドガロン
ドガマル

【鳥竜種】3種
クルルヤック
プケプケ
ツィツィヤック

【獣竜種】4種
ボルボロス
アンジャナフ
ラドバルキン
ウラガンキン

【魚竜種】2種
ジュラトドス
ヴォルガノス

【飛竜種】9種
パオウルムー
レイギエナ
バゼルギウス
リオレイア
リオレイア亜種
リオレウス
リオレウス亜種
ディアブロス
ディアブロス亜種

古龍種】7種
ゾラ・マグダラオス
ネルギガンテ
キリン
テオ・テスカトル
クシャルダオラ
ヴァルハザク
???(ラスボス)

飛竜種が最多なのは分かるとして、古龍種が次に多いという。
古龍とは…。
魚竜種なんて2種しか居ないんですよ。
まぁ、そもダウンロードコンテンツで増やすにしても既存モンスターの魚竜種はガノトトスくらいしか。
亜種やFも含めればもう少し居ますけれども、難しいですかね。

ちなみにラギアクルスあたりは海竜種といって、また別種属です。
意外と少ない鳥竜種はイャンガルルガゲリョスを増やせそうな気がします。
牙竜種は、牙竜種は…、ラージャン…。
もし追加されたら古代樹でウホウホ言ってるのが似合いそうなのであり得そうです。

あ、追加が決定しているイビルジョーは獣竜種となっております。
龍やられ、防御DOWNの対策をしないといけませんね。

「にがい」がうまい―まるごとあじわうゴーヤーの本 食べ方と育て方

「にがい」がうまい―まるごとあじわうゴーヤーの本 食べ方と育て方