A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【070】PS4「MHW」その5:イベントクエスト「卵好きになろう!」ガイド

HR11以上で参加できる闘技場でのイベントクエスト。
狩猟対象はクルルヤック。
でかいです。
最大サイズ金冠が取れるんじゃないでしょうか。

報酬は「掻鳥チケット」が確定で1枚。
それが3枚と、上位クルルヤック素材でクルルヤックにそっくりな顔になれる頭装備を作る事が出来ます。

【クルルフェイクα】
防御力46(最大強化時68)、スロット:Lv3×1、Lv1×1
火耐性2、水耐性0、雷耐性2、氷耐性3、龍耐性2
装備スキル:運搬の達人Lv1

実用度としては、運搬クエストが残っていたら
まぁ…、という程度。
と思いきや、Lv3とLv1のスロットがあるので、手持ちの装飾品次第では運搬だけではなく狩猟でも使えるでしょう。
耐性にマイナスが1つもないのも良い点ですね。
勿論、ネタ装備としてはユラユラフェイクαより地味にキモくて良い感じです。

配信を含めたバウンティが鳥竜種の狩猟だったなら連戦するのもアリです。
巨大なだけで、特別に狩りにくいわけでもありませんし、報酬に換金アイテムの卵があるので、ちょっとした金策にも向いているでしょう。
運が良ければ金や銀の卵が出ますし、なぞの珠も1〜2個出る時がありますので、上位なりたてくらいのハンターにオススメです。
それに、上位クルルヤック装備も悪くはないですよ。

あ、闘技場なので、食事をするなら出発前に食事場で済ませましょう。
クルルヤックが岩を持って攻撃しにくいなと思ったら、クルルヤックがたまに落とす尖鋭弾を撃って岩を落とさせましょう。
勿論、閃光弾を持ち込むのもいいでしょう。
数分もあれば終わるクエストなので、ちょっとした金策、素材集め程度として、軽くやっちゃいますか。

さぁ、キミも今日から鳥人ハンター!