A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【204】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記28:スキル強化&霊基再臨素材「黒曜鋭刃」収集周回・改2

・エジプトでインド大戦が始まるんでしょうか。
・どうせならインド勢がめっちゃ踊りまくるアニメCMとか作ってくれませんかね。

・そんなわけで「黄金樹海紀行ナウイ・ミクトラン」第三層のクラッシュポイント、フリークエスト名「ジャガーフォース」の周回編成をあれこれ考えて実行していたのですけれど、結局は便利かつ低コストのありがち編成に落ち着いてしまいました…。
・星1ライダー「バーソロミュー・ロバーツ」、星5アルターエゴ「蘆屋道満」2騎。

・バーソロミューはアペンドスキル2レベル10で概念礼装は限界突破した星4概念礼装「冬の結晶」を装備。
・通常スキルは9,9,9で、銀フォウくんでの強化なし。
・そのうち伝承結晶も銀フォウくんも入れたいなぁと思っていますし、なんなら聖杯もどうしようかと考えている程度にはバーソロミュー推しです。
・…大した事ない推し度ですね!?

・で、道満は通常スキルすべてとアペンドスキル2レベル10で宝具レベルは1でいいです。
・結局は即死、即死がすべてを解決する…。
・まぁ、確定即死なのは一部エネミーだけなので通常ダメージも欲しい時はありますけれどね。
・自陣の道満には星5概念礼装「名探偵フォウムズ」がATK型なのでオススメです。


・そんなこんなで1waveは道満のスキル3を両方とも使い、バーソロミューのスキル2と3を使って宝具。
・等倍クラス相手ですけれど道満2騎から混沌と悪の攻撃力アップ20%を計4回で80%もらえる上、低レア特攻が刺さるので結構なダメージが出せます。
・スキル3なくても突破できるなら省略できますね。


・2waveはフレンド道満の宝具。
・真ん中の銀アイコンの狂オセロトルに即死が効かない場合があるものの、どのみち攻撃力アップ80%で放つ道満の宝具ダメージで倒し切れます。


・3waveはバーソロミューのスキル1と魔術礼装スキル、道満のスキル1を両方使ってから自陣フォウムズ装備の道満宝具。
・宝具レベル1でも天地人有利もあって最低90,000ダメージほど出せる計算なので、即死が弾かれても確実に倒し切れますね。

・なんか、こう、面白みのない編成ですね…。
・でもオーディール・コールが始まって以降、星5概念礼装「カルデアティータイム」を付けた道満が更に見つけやすくなったので楽なのですよ。
・今回の編成ならサブメンバーに星5を2騎と星4を1騎を置いた上で星5概念礼装「カルデア・ランチタイム」、星4概念礼装「旅の始まり」と自陣のティータイムも着けられるはずです。
・これでいわゆる増加系礼装5積みになりますよね。
・弊社ではこれが限界なので、これでちまちま強化素材「黒曜鋭刃」を集めつつ、ちまちま絆ポイントを稼いでいきたいと思います。
・奏章1「虚数羅針内界ペーパームーン」が始まればまた新規強化素材2種が追加されるそうなので、集められる素材は余裕がある時になるべく集めておきたいところ。
テキヤトリポカのニーチャンが黒曜鋭刃を食べ過ぎる…。