A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【126】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記35

>第35話 「君らしく、誇らしく」クリア
・Dチームの武器「光子バズーカ」は無強化だったのでディストーションフィールドを破れず。
・でも、他のスーパーロボットが敵を撃墜するごとに気力が増加していき、フィールドを破れるほどのダメージに。
・そうなるとビーム兵器は減衰なくダメージが通るのでむしろスーパーロボットたちよりも強力になっていく。
Zガンダム(カミーユ)、ウイングゼロカスタム(ヒイロ)、トールギス(ゼクス)らも大活躍。
ナデシコの周囲に陣取りつつ、近付いてくる木連を迎撃。
・固まりがちになるので、こちらから攻撃すると援護防御が面倒。
・でも、精神コマンド「補給」「再動」もぼちぼち使えるようになってきたので活用してヒイロゼクスのMAP兵器で一掃できると一気に楽に。
・増援で現れる三郎太、源八郎、元一郎はそれぞれ強化パーツ「大型マガジン」「サイコフレーム」「超合金ニューZ」という有用な物を持っており、退却もしないので雑魚と同じく近付いてきたところを撃墜。
・そうこうしているうちに10ターン経過し、マスドライバーの準備が完了してマップクリア。
・遺跡を稼働させるための演算ユニットは遥か宇宙に廃棄されましたとさ。
・一応、頑張れば増援全て殲滅できるそうだけれど、さすがに無理だった。
・それでも100機以上は撃墜したので経験値的にも資金的にも稼がせてもらった。
・マップクリア後、別働隊のラー・カイラムと合流。
・うん、また二軍の出番が無くなるわ。

プロ野球・二軍の謎 (幻冬舎新書)

プロ野球・二軍の謎 (幻冬舎新書)

  • 作者:田口 壮
  • 発売日: 2017/03/30
  • メディア: 新書