A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【127】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記36

>第36話「運命に向かう者たち」クリア
・強力なコロニーレーザーであるグリプス2を手に入れるためにロンド・ベル隊とネオ・ジオングリプス宙域で正面衝突。
・敵ユニットがグリプス2に取り付くと敗北なので、味方ユニットでエリアを全て閉じてしまってから迎撃。
・まずはドライセンに乗った黒い三連星がマップ左側から侵攻してきて、3ターン敵フェイズにはガンダム試作2号機(ガトー)とドムll(カリウス)率いる別働隊が下側に出現。
・いや、カリウスにもドライセン当てがってあげようよ…。
・ガイア、オルテガ、マッシュ、カリウスを撃墜して、それぞれ強化パーツ「EWAC装置」「ビームコーティング」「ジャマー」「Iフィールドバリア」を獲得。
・カリウス、バリアなかったのに…。
・敵が半数を切ったところで北側からガイゾックのブッチャー率いるシャドウミラーの部隊が出現。
・デスカインとヘルダインというガイゾックのロボットは合体攻撃をしてくるようなので隣接させずに各個撃破。
・ガトーも気力が高まるとMAP兵器を撃ち込んできて迷惑極まりないので精神コマンド「脱力」で下げつつ撃破。
・強化パーツ「サイコフレーム」を入手して最後にバンドック(ブッチャー)を撃破してマップクリア。
・こちらは気力関係なくMAP兵器を撃ち込んでくるため、射程内に入ったらスーパーロボットたちの速攻で落としておいた。
・強化パーツ「超合金Z」を入手。
・ブッチャーはロンド・ベル隊、ひいては人類を指して悪と呼んだ。
・言いたいことは分からなくもない。
・しかし、ロンド・ベル隊はそれを認めるわけにはいかない。
・信じる正義を行うために、戦うしかないのだった。