A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【107】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記32

>第32話「どこにでもある「正義」」クリア
・木連との和平交渉に向かったロンド・ベル隊。
・しかし、木連側の上層部は九十九を撃ち、それをロンド・ベル隊の仕業だと喧伝するのだった。
・和平交渉に来たはずが木連との戦端が開かれてしまった。
・周囲を木連に囲まれた状態で戦闘開始。
・またぞろディストーションフィールドが面倒な木連との戦い…。
・南下してそちらの敵を屠りつつ暗礁宙域に陣取って迎撃。
Zガンダムガンダム試作3号機などが持つ強力なビーム兵器なら比較的ディストーションフィールドを突破しやすい。
・一定以上の攻撃力のあるビームなら減衰せずにダメージを与えられるので。
・とは言え、あまり強化していないため気力が高まっていない状態だと弾かれてしまうので、まずは東方不敗とドモンとをメインに敵を削っていく。
・ネームド3人はそれぞれ20〜30%以下で撤退するので、そうはさせじと一気に撃墜。
・デンジン(三郎太)は強化パーツ「アポジモーター」、デンジン(源八郎)は「ハイブリットアーマー」、ダイマジン(元一朗)は「バイオセンサー」。
・敵のほとんどは気力120以上になるとMAP兵器を使ってくるので、そうならないようにユリカの精神コマンド「脱力」を残しておくと安心ね。
・敵の移動で上手い具合に固まってくれたので、東方不敗とドモンのMAP兵器「超級覇王電影弾」で一気に削れたのも良かった。
・ガイ生存ルートならアキトと一緒にガイも来たそうだけれど、そうではないのでこちらの増援はアキトのみ。
・こちらのエステバリスディストーションフィールドを持っているものの、基本性能が低すぎて使い勝手が悪いんよなー。
・それでもゲキガンパンチを使いながらもアキトにも敵を撃墜させてレベル上げ。
・我ながら無駄な事をしているような気もしないでもないけれど。
・でも、ただ強いパイロットとロボットだけ使って戦うのもあまり面白味がないかなと。
・まぁ、ただ強いパイロットとロボットが複数体居るからこそ戦わせられるという。
・苦労して東方不敗を味方にして良かったよね。
・風雲再起と合体させた上でドモンと並んで戦わせる勝手の良いこと。
・ともあれ、木連の優人部隊を全て撃退してステージクリア。