A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【101】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記26

>第26話「君を永遠に愛してる」クリア
・ギガノス機動要塞を取り込んだデビルガンダムを倒すため、コアの破壊を目標にして内部に侵攻するロンド・ベル隊。
ナデシコ隊とは別行動なので戦力は半減。
・ただ、狭い通路で一切移動しないギガノス軍相手なので、戦線を乱さずに進めばさして苦労することもなく。
・なにせ、敵射程は基本6なので、強化パーツで伸ばしたロボットや、基本7の光子バズーカを持つドラグナーチームが大活躍。
・敵の射程外から一方的に削り、トドメはレベルの低いキャラや撃墜数を稼ぎたいクワトロや鉄也で。
・4味方ターンにはケーンの母の救出に成功したため、ケーンロンド・ベル隊に復帰。
・後半は大量に居るギルガザムネを殲滅しつつ進み、ドルチェノフも撃破して強化パーツ「高性能照準器」を入手。
・続けて現れたグランドマスターガンダム(ウォン)も特に苦労することなく撃破した。
・こちらは強化パーツ「ハイブリッドアーマー」。
・最後に出てきたのはデビルガンダム(DGレイン)で、こちらもウォンと同じくHP回復があるので1ターン中に撃破を心がける。
・トドメは一応ドモンに刺させた。
・仲間たちに励まされ、ドモンはレインに愛の告白をしてレインの呪縛は解かれ、ドモンとレインの石破ラブラブ天驚拳で今度こそデビルガンダムを完膚なきまでに破壊。
・ファイターでもないのにライジンガンダムを呼べるレインにツッコミを入れるのは野暮か。
・そも、ファイターだから呼べるってのもどうかって話でもあるし…。
・ともあれ、ようやくデビルガンダムとの因縁を断つことができた。
ケーンロンド・ベル隊に復帰できてめでたしめでたし。
・主人公いないままだけど。

かくも長き不在 デジタル修復版 [Blu-ray]

かくも長き不在 デジタル修復版 [Blu-ray]