A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【095】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記20

>第20話「あの忘れ得ぬ日々」クリア
・久しぶりの三輪長官との連絡でヨコスカ基地に向かうことになったロンド・ベル隊。
・あと少しというところでガイゾックの襲撃を受けてしまう。
ナデシコはメインシステム・オモイカネの不調で遅れて到着するので、まずはネェル・アーガマからロボットを展開させ南下。
ゲシュペンストと戦っているとナデシコが到着。
・しかしオモイカネが暴走してナデシコエステバリスのコントロールを奪い、ロンド・ベル隊を敵と認識してしまう。
・しかも主人公と関係のあるらしい勢力も現れ、ロンド・ベル隊は一気に劣勢に。
・6ターン目には撤退するツヴァイザーゲイン(ヴィンデル)撃破のために、近付いてくる雑魚敵を倒しつつ他には目もくれずに南下していく。
・6ターン目だけではなく、HP64000で30%以下になると撤退するので正直無理かとも思ったけれど、ボルテスVコンバトラーVの気力を上げられるだけ上げ、精神コマンド「熱血」をかけた合体攻撃で21000ほどダメージが出た。
ネェル・アーガマに強化パーツ「非常食」を4つ装備させ、精神コマンドを使わせまくった甲斐があった。
・「脱力」と「気合」が鍵だったわ。
・なんとか撃破して強化パーツ「ハロ」を入手。
・ツヴァイザーゲイン撃破後は消化試合といったところ。
・アンジュルグ(名称は何故かソウルゲイン)に乗った、主人公を知るキャラからは強化パーツ「高性能レーダー」、ブッチャーからは「非常食」を入手した。
エステバリス隊は強化も育成もあまりしていなかったので雑魚よりも雑魚。
・31話クリア時点で撃墜数30以上を目指すクワトロを、アプサラスに乗せて蹴散らしてもらいました。
ケーンと鉄也もそれぞれ30機以上にしておくことが隠し要素に関わるらしいんですよね。
・ともあれ、きっちり幸運をかけてナデシコを撃墜し、中盤の難関マップをクリアすることが出来た。
・あとは、ロンド・ベル隊を敵認識しているオモイカネの修正と言うか説得と言うか。

失われた奥義 縄文古道の よみがえり  オモイカネの謎を追って突き止めた《ヒソギとミソギと日月の秘儀》

失われた奥義 縄文古道の よみがえり オモイカネの謎を追って突き止めた《ヒソギとミソギと日月の秘儀》

  • 作者: 宮崎貞行,アマノコトネ[協力],伴崎史郎[協力]
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る