A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【082】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記10

>第10話「舞えよ白鳥、わが胸に」クリア
破嵐万丈邸で執事ギャリソンから万丈が敵勢力に捕らえられたと聞かされたロンド・ベル隊。
・火星開発に従事していたメガノイドが悪さを働いているらしい。
・それで火星と連絡が途絶している事、更に木星トカゲなる存在もレディ・アンたちプリベンダーは掴んでいると。
・詳しいことは恐らく機動戦艦ナデシコの方が知っているかも知れない。
・ともあれ、破嵐万丈とアシスタントたちの救出に向かった先で現れたのはスーパーロボットダイターン3
・アシスタントのビューティが洗脳されて操縦している。
・万丈は脱出に成功し、生身で爆発をよけて走ってきた。
・波瀾万丈な奴だなー。
・万丈はビューティを気絶させてダイターン3を取り戻し、そのまま参戦。
・敵のメガノイドはさほど強くなく、むしろボルトガンダムが強いのでそれだけでかなり削っていけた。
・アルゴだけ気力110で最強武器を振り回せるのは便利だわ。
・アイサーとリサーという敵メガノイドの合体攻撃は難儀したけど、強化パーツ「マグネットコーティング」を持つアイサーを撃破。
・すると合体メガノイドとして改めて出現。
・HPが多いけど、ダイターン3ザンボット3の合体攻撃などでさっくり撃破。
・ボスユニットのミレーヌはHP30%以下で撤退するけど、それもダイターン3の攻撃にヴァイサーガのサポートアタックでなんとか撃破できた。
・それぞれ強化パーツ「チョバムアーマー」「V-UPユニット(W)」を落とした。
・後者は装備するだけで全武器攻撃力が上がる破格の性能なのでゲッターに付けておく。
・残る雑魚を蹴散らし、ようやく主人公たちは破嵐邸を拠点として使えることとなった。

無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1