A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【106】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記31

>第31話「愛と勇気と力」クリア
・ステージ開始時はダイテツジン(九十九)のみ。
・四方八方囲まれているので暗礁宙域を経由してガイゾックを迎撃しつつじりじりと右下に移動。
ロンド・ベル隊が到着してからが本番。
・こちらも暗礁宙域に展開。
東方不敗とドモンのMAP兵器「超級覇王電影弾」で半壊させ、残った敵をグフカスタム(バニング)やZガンダム(ファ)などでレベル上げ。
・シャドウミラーの増援。
・こっちもケーンの撃墜数30以上なのでファルゲン(マイヨ)が味方として参戦。
ゲシュペンストはドモンのMAP兵器「超級覇王電影弾」でがっつり削りナデシコのMAP兵器「グラビティブラスト」で半壊させる。
・勿論、残敵は量産型グレート(ミユキ)、エステバリス(リョーコ)らで撃破してレベル上げ。
・遅れて侵攻してくるソウルゲインやラーズアングリフはHPが高いわHP回復能力があるわでさすがに強い。
・最後に残ったライバルメカとバンドック(ブッチャー)はHP30%以下撤退なのでどちらも6000ほどまで削った後、真ゲッター・1(竜馬)とザンボット3(勝平)の精神コマンド「熱血」で撃破。
・強化パーツ「ハイブリッドアーマー」「高性能レーダー」を入手してクリア後、ルート分岐が発生。
・火星ルートと小バームルート。
・クワトロの撃墜数30以上で手に入るサザビーがすぐ使える火星ルートを選んでみた。
・後者だとフルアーマーZZガンダムが手に入るみたいだけど。
・でも行かなくてもノーマルのZZガンダムは普通に手に入るし、火星ルートに行かないと九十九が死ぬようなので、それはそれで勿体ないかなと。

九十九十九 (講談社文庫)

九十九十九 (講談社文庫)