A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【100】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記25

>第25話「星灯りの小夜曲」クリア
・記憶を取り戻した主人公は上からの命令通り、ケーンに母親が生きていることを伝え、ロンド・ベル隊を裏切ることを勧める。
・ギガノス機動要塞へと攻撃を始めようとするロンド・ベル隊。
・手筈通りケーンは裏切り、主人公はネェル・アーガマのブリッジを占拠…、せずに外部から自爆を仄めかして脅迫する。
・しかし、その場での自爆はせず、主人公に命令してくる謎の勢力シャドウミラーに向けて特攻して自爆。
・幹部連中はそれで退却したものの、ソウルゲイン筆頭とした部隊はまだ残り、ドルチェノフらギガノス帝国も健在。
・そこにマイヨ率いるプラクティーズが現れ、ドルチェノフに向けて攻撃を開始する。
ロンド・ベル隊はシャドウミラーの掃討に専念。
・しかし、ゲシュペンストはともかく、ソウルゲイン3体は地味に面倒…。
・それでもなんとか殲滅する頃には、さすがにプラクティーズも全滅。
・雑魚の数を減らしてくれたのは良し悪しよね。
・その分の経験値や資金はこっちには入らないわけで。
・しかも、残っているのがドルチェノフの乗る機体ふくめてギルガザムネが3体というのが、また面倒ね。
・ソウルゲイン相手にこっちも結構疲弊しているけど、ユリカの精神コマンドを残していたので「脱力」を連発でき、そこまでの苦労は無かったですかね。
・油断していたらドルチェノフとは違うギルガザムネのMAP兵器くらったりもしたけれど、みんな元気です。
・ともあれ30%以下の撤退をさせずに殲滅し、強化パーツ「チョバムアーマー」入手。
・追い詰められたドルチェノフはウォンの目論見に乗り、レインをコアとして機動要塞そのものをデビルガンダム化させる。
・一方、ウィングガンダム(ヒイロ)たちからは、リリーナがマリーメイア軍に連れ去られて地球へと降下させられるとの情報を得た。
・そちらも重要なため、部隊を二つに分けての二面作戦を取ることに。
・主人公は居ないけど。

そして誰かいなくなった

そして誰かいなくなった