A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【089】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記16

>第16話「操り人形たち」クリア
・何かを感じ取ったカミーユがスーパーガンダムで出撃。
・ドモンのシャイニングガンダムカミーユを追って出撃。
・急襲してきたのはグン・ジェム隊とサイコガンダムに乗ったフォウとロザミア。
・マップは中央に大きな川があり、何も考えずに侵攻すると橋か水中で戦闘することになりそうなので一切攻め込まずに待機。
・3ターン味方フェイズにノーベルガンダム(アレンビー)が味方増援としてやってきたけど、4ターン敵フェイズに出現したデスアーミーとともに敵ユニット化。
・まぁ、こちらは侵攻せずに待機していたので、後背を突かれることもなく、HP30%以下撤退に気を付けつつ処理して強化パーツ「シャッフルの紋章」を入手。
・近付いてくるメタルアーマーやデスアーミーも迎撃しつつ、グン・ジェム隊のゴル、ガナン、ジン、ミンも危なげなく撃破。
・それぞれ強化パーツ「プロペラントタンクS」「リペアキット」「カートリッジ」「非常食」を入手。
・問題なのはグン・ジェムが乗ったギルガザムネが長射程のMAP兵器を使ってくること。
・かなり距離を開けておかないと撃ち込まれて数機が一気にダメージを食らうことに。
・ユリカの精神コマンド「脱力」を温存しておけば良かったんだけど「応援」に割いてしまったのよな。
・なんとか近寄らせてからダイターン3ザンボット3の合体攻撃でがっつりと削ってから撃墜して強化パーツ「マグネットコーティング」を入手。
・最後にゆっくり近付いてきたサイコガンダムはそれぞれカミーユが説得してからスーパーロボットたちで撃墜。
・強化パーツはフォウが「アポジモーター」、ロザミアからは「ビームコーティング」を入手できた。
・こいつらはアレンビーと同じくHP30%以下で撤退するので気を付けつつ。
・デスアーミーはビーム兵器をメインに使ってくるのでビームコーティングがあるとほぼ無傷で戦えたので良かった。
・マップクリア後、大所帯になってきたロンド・ベル隊は一旦チームを3つに分けることに。
・南原コネクション、ビッグファルコン、ギアナ高地
・主人公はギアナ高地ルートに進むことにした。
・クワトロの撃墜数を稼いでおきたいんだけど、離れてしまったな。
・そう言えば宇宙ルートのチームと合流した時にボスボロットに最強武器が追加されていたな。
・ボスの撃墜数を稼いだ甲斐があった。
・…ボスボロットが出撃する枠は無いけど。

超合金魂GX-10 ボスボロット

超合金魂GX-10 ボスボロット