A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【099】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記24

>第24話「夢色の追跡者」クリア
・慎重論を唱えるギガノス帝国総統ギルトールを部下のドルチェノフが殺害。
・罪をマイヨになすりつけ、マスドライバーによる強行策に出る。
・マイヨは単騎でギルガザムネに乗るドルチェノフ率いるメタルアーマー部隊と交戦。
・味方増援として部下のプラクティーズとミンが登場するもマイヨと違って操作できずに勝手に戦うNPC扱い。
・続けてロンド・ベル隊が到着してマイヨたちと共闘。
・ゲッターライガーとドリルスペイザー、グレンダイザーが地中から侵攻してマスドライバーを破壊することに成功した。
・そのまま本隊とドルチェノフたちを挟み撃ちに。
・プラクティーズはもりもり撃墜されていくけれど、特に気にせず。
・幾らか敵を撃墜していたらガーベラ・テトラ(シーマ)率いるモビルスーツ部隊が敵増援として登場。
・HP30%以下撤退のギルガザムネ(ドルチェノフ)を撃破して強化パーツ「メガブースター」を入手すると第三軍としてズリル率いるベガ星人の部隊も登場。
・マイヨたちはドルチェノフを追って離脱していった。
・ズリル専用母艦(ズリル)を撃破してからグレンダイザーでベガ獣ズメズメ(キリカ)と戦闘し、会話してからドリルスペイザー(マリア)で説得。
・これでキリカが仲間となった。
・撃破すると強化パーツ「V-UPユニット(W)」が手に入るし、戦力としてはそちらの方が便利だけど、それはあまりに味気ない。
・ifを楽しむゲームなのだから大して戦力にならなくてもキリカを仲間にする方が正しいのではないかと。
・これっぽっちもキリカに対して思い入れも何もありませんけれどね。
・誰かすら分からない…。
・ともあれ、ズリルからは強化パーツ「プロペラントタンクS」を手に入れ、残るシーマは「バイオセンサー」。
ゲルググ部隊も殲滅してマップクリア。
・逃亡したドルチェノフは機動要塞に身を寄せ、ウォン・ユンファとも繋がっていた。
・そして謎の勢力は主人公に接触
・時は来たれり。

キリカC.A.T.s : 1 (アクションコミックス)

キリカC.A.T.s : 1 (アクションコミックス)