A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【188】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記17:スキル強化&霊基再臨素材「励振火薬」収集周回その2

・周回場所は永久凍土帝国アナスタシアのヤガ・スモレンスク、フリークエスト名「獣の街」です。
・星2キャスター「シェイクスピア」、星3キャスター「クー・フーリン」、星4キャスター「ニトクリス」の3騎。
・クー・フーリンはスキル1とアペンドスキル2がレベル10で概念礼装はNPチャージ50%のもの。
・バスター威力アップや宝具威力アップなんかのものがいいですね。
・ニトクリスはオーバーチャージ2段階上昇の概念礼装を装備させるならスキル1のレベルは5以上あれば大丈夫です。
・スキル2のNPチャージは100%になるようにレベル8以上で。
・オーバーチャージ1段階上昇の概念礼装ならスキル1のレベルは10にしておきましょう。


・1waveはクー・フーリンのスキル1と3と宝具で突破。


・2waveはシェイクスピアのスキル3をクー・フーリンに使ってからクー・フーリンの宝具。
・アペンドスキル2開放のためには宝具3くらい要るはずなので等倍の剣ヤガ相手にもそれなりのダメージを出せるはずですけれど、届かないようならシェイクスピアのスキル1も使っておきましょう。


・3waveはニトクリスのスキル1と2と宝具。
・上述の通り、オーバーチャージとスキル次第で確定で即死付与できるのでHP16万ほどある剣ヤガ相手でも問題ありません。
・道満が用意できないようならニトクリスを使っていきましょう。
・今回はなんとなくキャスターで揃えてみましたけれど、1waveと2waveも星1アーチャー「アーラシュ」だの全体宝具バーサーカーだのを使えば雑に突破できるので難しく考える必要はありません。
・即死率の詳細な計算は少し難しいのですけれど、敵のクラスアイコンがブロンズなら大抵はニトクリスのオーバーチャージ+2とスキル1レベル5かオーバーチャージ+1とスキル1レベル10あれば確定できると覚えておけばオーケー!!