A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【158】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記28

>第30話「戦士、再び…」クリア
ネオ・ジオンコロニーレーザーはサテライトキャノンによって破壊された。
・マイクロウェーブ送信施設がある月面へと調査に向かうネェル・アーガマ隊。
・そこにサテライトキャノンが撃ち込まれてしまう。
・しかし、こちらは何人ものニュータイプを抱える精鋭部隊。
・次々と撃ち出される光弾を、次々とティキーンとなったニュータイプたちが方向指定し、ブライトの指示で完全回避。
・どんな戦艦サーカスよ…。
・ともあれ月面近くに接敵して展開できたネェル・アーガマ隊だったが、それを直接迎撃するためにフロスト兄弟とデスピニス率いるゾンビ兵や強化兵が出撃してきた。
・エレオス(デスピニス)はHP8400/28000で撤退。
・雑魚敵はそのデスピニスとフロスト兄弟がマップ上から居なくなると全機撤退。
・なので先に雑魚敵を掃討してからそれら強敵を撃墜。
・強化パーツは「デュアルセンサー」「ENチップ」「マグネットコーティング」という、もはや時代遅れの物ばかりなのは残念。
・初期敵全滅後にやってきたネオ・ジオン軍との後半戦。
・サダラーン(ザイデル)がHP4500/15000で撤退する事、ジャミルでクラウダ(ランスロー)を説得する事が気にかける事柄です。
ラカン、イリア、グレミー、キャラ、マシュマーというネオ・ジオンのエースパイロットが多いのも大変と言えば大変ではあるけれど、一番の難関はやはりハマーン
・量産型キュベレイ2機に挟まれていて、そのどちらもが援護防御してくるのでかなり倒しにくいという。
・更には援護攻撃もしてくるので、下手に射程内に入ると一気に削られる危険性も。
ハマーンが量産型キュベレイに援護防御する事は無いので、まずはそちらから一気に倒す事ですね。
・あとはスーパーロボットの最強武器を2発ほど撃ち込めば、いかなハマーンでも持ち堪えられませんし。
・強化パーツはキュベレイ(ハマーン)が「大型マガジン」、量産型キュベレイ(ネオ・ジオン強化兵)がそれぞれ「ハイブリットアーマー」、クィン・マンサ(グレミー)が「ミノフスキークラフト」でした。

完全回避ヒーラーの軌跡 1 (MFC)

完全回避ヒーラーの軌跡 1 (MFC)