A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【157】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記27

>第29話「月が見えた!」クリア
マスターガンダム(東方不敗)が仲間になった直後の前ステージで出撃させずにルート分岐で宇宙に行ったら、東方不敗は地上ルートだったので更に初出撃させる機会が遠のいてしまった…。
・地上は電童とザンボット3がメインのルートかな。
・宇宙ルートだとガンダムXチームが色々と強化されるし、プルツーも仲間に出来るのでそちらを選択。
ネオ・ジオンコロニーレーザー作戦を止めるために宇宙での協力組織サテリコンの最後の生き残りGファルコン(パーラ)と合流。
・これはガンダムダブルエックス等と合体できる有用な支援機。
・早速合体させてコロニーに向けて加速。
・5ターン目味方フェイズまでにコロニーに到着するか5ターン目敵フェイズが終わるまでに初期敵を殲滅しないと敗北してしまうので。
・このステージでやるべき事はプルツーの説得もあり。
ジュドーとプルでそれぞれプルツーに攻撃を仕掛けてから生き残らせ、グレミーを撃墜している状態であればジュドーの説得が成功して味方に加わる。
・が、乗っていたサイコ・ガンダムMk-llは自爆装置によって破壊されてしまう。
・おのれ…。
・それと、ジャミルとクラウダ(ランスロー)と戦闘させておく事も忘れずに。
・これで次ステージで説得できるように。
・初期敵殲滅後にフロスト兄弟らが出現。
ガンダムヴァサーゴ・CB(シャギア)はHP4800/16000、ガンダムアシュタロン・HC(オルバ)はHP5400/18000で撤退か、片方が撤退か撃墜でもう片方が撤退してしまう。
・しかもお互い援護のために隣接するので相変わらず面倒な兄弟という悪印象しか無いですね。
・まぁ、精神コマンド「魂」をかけた最高強化済みMAP兵器「ハイメガキャノン」なら10000ダメージは出せるので、固まってくれているのは逆にやりやすいとも言えるわけで。
・それぞれ幾らか削った後、そのようにして撃墜。
・先に撃墜していたクィン・マンサ(グレミー)の物も含めて、強化パーツ「大型マガジン」「Iフィールドバリア」「アポジモーター」を入手。
・今回はそれなりに使えそうな物が手に入った。

サテリコン 4K修復版 [Blu-ray]

サテリコン 4K修復版 [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: Blu-ray