A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【147】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記17

>第19話「よみがえる命」クリア
・ラゴウのウィルスに冒されてしまったデータウェポンたちを助けるため、宇宙にある螺旋城に乗り込もうとする電童チーム。
・しかし、運良くラゴウの方から地球に降下してきてくれた。
・ラゴウの体の一部からワクチンを作るため、出撃。
・実際に倒さなくてもイベントが始まれば電童が自動でラゴウを倒すけれど、そうすると強化パーツ「シャッフルの紋章」も資金14000も手に入らないため、ここは自力で倒したい。
・という事で超電磁ロボコンビとゲッターチームを突撃させ、無事に4ターン敵フェイズまでにラゴウを撃墜できた。2ターン味方フェイズには百式(クワトロ)が味方増援でやってくるので、それと合わせて他のユニットは地形効果の高いアミューズメントパーク上に展開。
・ラゴウを倒した部隊もそちらまで下げ、後は向かってくる敵を迎撃し続けるだけ。
・機将の3人はそれぞれ5000〜6000程までHPを削ると撤退してしまうため、そこは注意。
・強化パーツ「スラスターモジュール」「ENチップ」「ソーラーパネル」は逃さずに手に入れたいところ。
・精神コマンド「熱血」をかけたスーパーロボット系の必殺技で大抵どうにかなるので、使い所を間違えなければ、そこまで難しい事もなく。
ユニコーンドリルとレオサークルを救った事によって使えるようになった電童・輝刃も強いので、気力次第でそちらでの撃破も可能。