A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【141】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記11

>第13話「海の戦い」クリア
・何故か敵対してきたコン・バトラーVについて調べるために南原コネクションに向かうよう要請があった。
・一方でガイゾックの居場所が分かったとの報もあり、部隊を2つに分ける事に。
・前者はナデシコを核としたチーム、後者はフリーデンを核としたチーム。
・後者を選んでガイゾック部隊と交戦する事に。
・海に居るとの事で、主人公機やガンダムレオパルドを水中戦用に改修。
・ネオゲッターも3号で出撃。
・が、こちらから海には近付かずにマップ中央の森に陣取って迎撃する事に。
・バンドック(ブッチャー)はHP20000あり、HP6000以下で撤退する。
・地上に出てきた所で幾らか削り、ネオゲッター1(號)の武器「プラズマサンダー」に精神コマンド「熱血」をかけて10000オーバーのダメージを与えて撃墜。
・近寄らせてから1ターンで沈めないとMAP武器を使ってくるので猶予は無し。
・強化パーツ「マグネットコーティング」「ブースター」を同時ドロップ。
・すると今度はマップ左上にガルファ帝国軍が現れた。
・こちらはそのまま森の中で迎撃。
・HP2930以下で撤退する鳳牙・バイパーウィップ(アルテア)だけれど、そもHPが10000に達していないのでバンドックと同じ攻撃方法で一撃必殺。
・強化パーツ「ソーラーパネル」を入手し、あとは雑魚相手に消化試合。
・ガルファ帝国が現れなければブッチャーにトドメを刺せたものの、それは仕方ないと納得せざるを得ない主人公たちだった。
・一方のナデシコチームはボアザン星人を叩き、コン・バトラーVの容疑を晴らす事に成功したのだった。

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)