A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【179】Switch「ポケットモンスターバイオレット」プレイ日記2:ミライドンの動きに酔いな

・学校に入ろうとしたら強引な勧誘を受けている女の子…、男の子…?が居て、何故かスター団とかいうのとバトルする羽目に。
・スター団のしたっぱ(女の子)が繰り出してきたシルシュルー。
・どういうポケモンかも分からないままホゲータのひのこ3発で撃破。
・と思ったらネモが走ってきて生徒会長である事は判明するわ他の人とポケモンバトルしてた事を叱られるわ専用の授業とやらをすっ飛ばしてテラスタルボールをくれるわ。
・濃いし重いし怖いよ、ネモ生徒会長…。

・スター団のしたっぱ(男の子)が繰り出してきたのはヤングース
・テラスタルチュートリアルバトルみたいなものっぽいので素直に従ってホゲータをテラスタル化させます。

・頭にキャンドルシャンデリアが乗った驚きのダサさを繰り出していますが?
・そしてまたもヤングースが何かも分からないままボコスカ殴り付けて勝ちました。
・お疲れ様でスター!

・ようやく学園内に入って校長先生と再会。
・実力でスター団を排除した事をネモが誇らしく伝えてくれたおかげで「ワイルドはほどほどに」と嗜められました。

・「なるほどですねー」じゃねー。

・授業を受けられるようになり、学校内も回れるようにもなったのでまずは学生食堂へ。
・ミライドンのボールをくれたペパーから、とても強いポケモン・ヌシの情報を貰った。
ポケモンを元気にする料理に必要な秘伝スパイスのためにはヌシポケモンと戦う必要があるそうで。

・レジェンドルート?

・と思ったらスマホがハッキングされ、カシオペアを名乗る謎の人物からスター団を壊滅するための助力を求められた。
・どういう治安の学校なんだ。

・次に向かった職員室ではネモからポケモンジムを巡ってチャンピオンランクになれとのお達し。

チャンピオンロード…。

・と思ったら今度は校長室に呼び出し。
・卒業生だという謎の博士から改めてミライドンを託されました。
・そしてネモに案内されて寮の部屋へ。


・なんだ、その効果音。


・スターダスト☆ストリートとは。

・なんだかよく分かりませんけれど、取り敢えずメインルートは3つあるから好きなように進めって事ですね。
・よーし、ミライドンに乗って走り出すぜ!

・3D酔いしますね、これ…。

・よし、俺たちの戦いはこれからだ!