A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【178】Switch「ポケットモンスターバイオレット」プレイ日記1:ホゲータ、きみにきめた!

・プレイヤーはこの辺りに引っ越してきたばかりだそうで、ご近所さんのネモという女の子に会いました。
・なかなかのポケモン好きと言うかバトルジャンキーと言うか、ナチュラルにヤバい人ですね。
・同じ学校の同級生らしく、自分が校長先生からほのおポケモン「ホゲータ」を貰ったら、くさポケモン「ニャオハ」を貰っていました。
・これはホゲータが有利なポケモンを選んでバトルする事で接待してポケモンバトル沼に引き摺り込もうとする手!

・で、なんやかんやあって紫色の変形ロボのようなポケモン「ミライドン」と出会いました。
・事情を知ってそうなペパーという人は何も教えてくれず、ミライドン専用ポケモンボールを渡すだけで去って行きました。
・なんだ、あのメカクレ…。

・その後あっちこっちでアイテムを拾いつつ、やせいのポケモンを何体かゲット。
・みずポケモンコイキング
・どく/じめんポケモン「ウパー」
・フェアリーポケモン「パピモッチ」
・むしポケモンコフキムシ

・それと早期購入特典だったか予約特典だったかで、でんきポケモンピカチュウ」も貰いました。

・自分の通う学校のあるテーブルシティ門前に着くと、またネモがやってきてバトルを挑んできました。
・さっきやったばかりだよね!?
・しかも今回はニャオハの後にでんきポケモン「パモ」を繰り出してきた上、テラスタルとかいうよく分からない形態に変身してきました。
・しかし、こんな事もあろうかとじめんタイプのウパーをゲットしておいたのだよ、ふふふ。

・ネモのパモはでんきショックばかり撃ってくるので、ウパーには一切効果なし。

・逆にこちらからのマッドショットは効果バツグン。
・大して苦労なく倒す事が出来ました!

・いや、まったくの偶然なんですけれどね。
ポケモンは本腰を入れてプレイした事が無いので相性とかよく分かんない…。
・こちとら火土水風光闇くらいの相性で精一杯ですよ。
ポケモンバトルジャンキーどもはあんなにたくさんある属性相性をそらんじる事が出来るんですかね。
・怖いな…。

・ともあれ、ようやく学校のあるテーブルシティ内に入りました。
・ここから楽しい学園生活が始まるんでしょうか。
・あっちこっちでポケモンバトルを吹っかけたり吹っかけられたりして学園生活どころじゃないような気もしますが。