A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【175】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記6:イベント「カルデア妖精騎士杯 ~二代目の凱旋~」第参関門マチョハンターズ

・取り敢えずLv90+クエストをやってみようと考えたら、まさかまさかの星4アサシン「ワルキューレ」起用。
・第壱、第弐、第参関門すべての90+のアタッカーが水着ワルキューレでいけるとは…。

・メンバーは水着ワルキューレの他は、いつもの星5キャスター「アルトリア・キャスター」を2騎。
・それと1wave係として星1アーチャー「アーラシュ」を入れます。
・スターティングメンバーは水着ワルキューレ、アーラシュ、キャストリアの片方で、サブメンバーの先頭にもう片方のキャストリア。
・水着ワルキューレ、アーラシュ共にアペンドスキル2レベル10。
・アーラシュは通常スキル3レベルも10にしておいて自前でNPチャージ50%になれるようにしておきます。
・うちの水着ワルキューレの通常スキルは9,9,1ですけれど、6くらいでもいけるような気が。


・1waveは水着ワルキューレのスキル2、アーラシュのスキル3、キャストリアのスキル1。
・キャストリアのスキル2をアーラシュに使ってアーラシュ宝具。


・2waveはアーラシュの代わりにキャストリアが出てくるので、最初から居る方のスキル3と、新たに出てきた方のキャストリアのスキルを全て水着ワルキューレに投げます。
・水着ワルキューレはスキル1を使ってから宝具。
・NPリチャージは90%ほど。


・3waveは魔術礼装スキル1と水着ワルキューレのスキル3を自身に使ってから宝具。
・水着ワルキューレが特攻礼装だと一撃で殲滅。
・ドロップ増加礼装だった場合はヘラクレスが残っているので追撃で倒しておしまい。

・追撃ありとはいえドロップ増加礼装を6枚着けた状態で3ターンクリアできるのはありがたい。
・第弐関門はなかなか厳しかったですけれど、第参関門は比較的楽なようです。
・まぁ、ドロップ増加礼装6枚で90+を周回するよりドロップ増加礼装5枚+特攻礼装で90++を周回する方が良さそうなんですけれどね。
・星5プリテンダー「オベロン」の居ない弊社はどうしたものか。