A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【171】アプリ「Fate/Grand Order」FGOプレイ日記2:イベント「カルデア妖精騎士杯 ~二代目の凱旋~」第壱関門エッグファイト

・推奨Lv90+のフリークエスト「エッグファイト」
・基本はライダークラスの敵で、最後だけ星5ライダー「女王メイヴ」とは別に星3セイバー「フェルグス」も編成されている。
・イベントアイテム増加礼装を6枚付けられるなら推奨Lv90++のフリークエスト「ミミクリーパラダイス」の方がドロップアイテムが多くなる。
・けれど弊カルデアの戦力では6枚どころか5枚も付けられない上に短いターンでは突破できないのでエッグファイトの周回に決定。
・こちらなら6枚付けられるし、それならミミクリーパラダイスでの5枚とほぼ同等の合計獲得数になるので。

・アタッカーは星4アサシン「ワルキューレ」通称は水着ワルキューレと星3アサシン「荊軻」の2騎で、サポートに星5キャスター「アルトリア・キャスター」をフレンド枠と合わせて2騎。
・残り2騎はフリー。
・水着ワルキューレはレベル80、宝具5、通常スキル・アペンドスキル全てレベル1で、荊軻はレベル70、宝具5、アペンドスキル2レベル10以外スキルレベル1。
・アルトリア・キャスターはどちらも通常スキルレベル全て10。


・1waveはアルトリア・キャスターのスキルを全て水着ワルキューレに使い、サブメンバーのアルトリア・キャスターとオーダーチェンジ。
・2騎目のアルトリア・キャスターもスキルを全て水着ワルキューレに使用。
・水着ワルキューレが自身のスキル1と2を使ってから宝具で殲滅。


・2waveは水着ワルキューレのスキル3を荊軻に使い、荊軻がスキル全てを使用して宝具。
・スターは40個ほどあるはずなので追撃のクリティカル攻撃で撃破。
・これ、配られたカードが5枚ともアルトリア・キャスターでもいけるんかな…。
・ちなみにごくまれに即死が入ります。


・3waveは魔術礼装スキル1を使ってから水着ワルキューレ宝具。
・フェルグスが少し残る計算なので追撃で落としてクリア。

・これでいわゆる3ターン周回しています。
・難点は、荊軻のアペンドスキル2に伝承結晶を入れる必要がある事。
・タップ数が多いので少し忙しい事。
・確か前回のイベント「108人のハロウィン・リベリオン! ~小竜娘水滸演義~」でもLv90+の敵がライダーだったのでこのメンバーで周回していた気がする。
・やはり荊軻さんお強い。
・いや、と言うより水着ワルキューレが便利過ぎる。
・他の全体攻撃宝具の星4〜5アサシンの不遇さよ…。

・ともあれ、こうやって自分で編成を考えるのはやはり楽しいですね。
・配布やレア度の低いサーヴァントで編成できた時は特に。
・はー、しかしあれもこれもの高レアサーヴァントが重なって揃って強化できていたら考える事もないんですけれどね!
・シュッとやってドカーン、そしたらパッパパーだ!!