A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【130】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記39(終)

>第39話「極めて近く、限りなく遠い世界に」クリア
・真っ当にプレイすると恐らくは難易度の高い最終ステージ。
・地球のすぐそばまでアクシズが空間転移させられたため、10ターン以内に勝利しないといけない。
・が、勝利条件はツヴァイザーゲイン(ヴィンデル)の撃破で、最初から登場しているため、その1機のみを狙えばいい。
・精神コマンド「脱力」を使えるパイロットを複数出してヴィンデルの気力を150から50に低下させる。
・「激励」を使えるパイロットで真・ゲッター1(竜馬)の気力を100から150に上昇させる。
・あとは「再動」持ちと、それを連発させるための「献身」持ちも出撃させる。
・それらを全て竜馬に注ぎ込み、最大強化済みの最強武器「ストナーサンシャイン」を3発ぶち当ててヴィンデルを撃破して勝利。
・空間転移を行おうとするヴィンデルを逃すまいと主人公が特攻。
・主人公はヴィンデルとアクシズと共に宇宙の彼方へと消え、こうして宇宙の平和が訪れた…。
・いや、もう雑魚を撃墜する意味合いもないなら真面目にマップ攻略しても仕方ないですしね。
・後日談。
・木連や異星人たちとの和平が進んでいき、戦士たちもそれぞれの行く道を見付けていた。
・そこにもたらされた吉報。
・宇宙を漂う主人公機の元に続々と駆けつけた仲間たち。
・この世界線に自分の居場所は無いと思っていた主人公には、まだ帰れる場所があったのだった。
・というわけでスーパーロボット大戦A、大団円。

こちらラスボス魔王城前「教会」

こちらラスボス魔王城前「教会」

  • 作者:原 雷火
  • 発売日: 2018/07/30
  • メディア: 単行本