A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【128】GBA「スーパーロボット大戦A」プレイ日記37

>第37話「真実の輝き」クリア
・シャドウミラーの転移装置を使い、グリプス2の真裏へとアクシズごと飛んできたハマーン
・グレミーの遺した、ニュータイプ部隊という名の強化人間たちを宙域に展開。
ロンド・ベル隊との戦端を開いた。
・マップ左側にグリプス2、右側にアクシズという作り。
・今回もグリプス2に侵入されると敗北だけれど、進軍すれば中央部で戦闘になるため、そこまでグリプス2防衛に気を回さなくてもいい感じ。
・とは言え優秀な地形効果を持つグリプス2を利用しない手は無く。
グリプス2に陣取って迎撃する事に。
・先遣のジオングを見てクワトロは何を思うか。
・そのジオングを含め、敵は高性能なモビルスーツばかり。
・こちらのスーパーロボット系は精神コマンドを使わないとほぼ当たらない避けられないという具合。
・敵はそれなりに固まって突っ込んでくるので、ゴッドガンダム(ドモン)を筆頭としたMAP兵器持ちを前線に配置して削り、後続が撃墜する形に。
・シャドウミラーのゲシュペンスト隊、更にはノイエ・ジール(ガトー)率いる後続の強化人間部隊も出現。
・先遣部隊のボスユニット・ゲーマルク(キャラ)は遠間から撃ってきていたけど、こちらは地道に減らして撃墜。
・強化パーツ「サイコフレーム」を入手。
・ガトーの麾下も殲滅し、何故か強化パーツ「超合金ニューZ」を持っているそのガトーも真・ゲッター1(竜馬)でがっつり削って撃破。
・マップ開始前に武器「ストナーサンシャイン」を最大強化しておいたのよね。
・敵の全滅を確認した後、レモンとライバルがアクシズ前に出現。
・同時に二人とも気力+50になるおまけ付き。
・しかし、こんな事もあろうかとナデシコ(ユリカ)を筆頭とした精神コマンド「脱力」持ちを温存しておいたので問題なし。
・気力を減らし、アクシズ前から動かない二人に向けて移動。
・の前に、疲弊した機体をグリプス2に配置して回復しておくことを忘れずに。
・ライバルはHP40%以下、レモンはHP30%以下で撤退かつレモンを先に撃墜か撤退させるとライバルは撤退。
・なので先にライバル、その後にレモンを撃墜して強化パーツ「V-UPユニット(W)」「V-UPユニット(U)」に入手して今度こそマップクリア。
アクシズ内へと退避していったレモンたちのおかげで侵入経路を見付けたロンド・ベル隊は、突入を強行する。
・それが罠だと知りつつも。

影牢 もう1人のプリンセス - PS4

影牢 もう1人のプリンセス - PS4

  • 発売日: 2015/03/26
  • メディア: Video Game