A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【093】PS4「MHWIB」:フリークエスト「ボワ! ボワボワボワ!」

任務クエスト「氷土の番人・トビカガチ亜種」クリア後にセリエナの工房に居る2期団の親方から受けられるクエスト。
渡りの凍て地でボワボワ14匹討伐。
ボワボワはエリア2と6と9に居て、2と6に3匹、9に4匹。
ボワボワは倒してから一定時間経つと再出現するので、最初にエリア9の4匹を倒してから2と6を周り、9に戻って4匹を倒すのが最短です。

難点はボワボワが小さい上、ノックバックするので攻撃を当てにくい事ですね。
意外とタフなので攻撃を何度も当てる必要があるのになかなか当てられないという。
それと、エリア9のボワボワと戦っているとウルクも攻撃を仕掛けてきます。
体に巻き付かれないようにスキル「威嚇」を発動させておくと面倒が無くて良いですね。
まぁ、いちいち装備を変えるのが面倒なら気にせずに殲滅すればいいだけなんですけれどね。
繰り返し受けるようなクエストでも無いですし。
報酬のボワボワチケットがもっと欲しくなった時に、さくっとプレイするといいんじゃないでしょうか。
ガンランスやオトモ装備に使ったりしますので。

これでキミのオトモもボワボワに!

『ゴロゴア』(Gorogoa)|オンラインコード版

『ゴロゴア』(Gorogoa)|オンラインコード版