A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【087】PS4「MHWIB」アイスボーン超序盤装備

頭:EXブランヘルムα
スキル:水場・深雪適応+2、耳栓+1
スロット:1(Lv2)

胴:EXボーンメイルα
スキル:攻撃+2、体力増強+1
スロット:1(Lv2)

腕:EXアロイアームα
スキル:防御+2、砥石使用高速化+1
スロット:1(Lv3)

腰:EXブランコイルα
スキル:体力増強+2、耳栓+2
スロット:1(Lv2)

足:EXブラングリーヴβ
スキル:耳栓+2
スロット1(Lv4)

発動スキル:耳栓5、体力増強3、水場・深雪適応2、攻撃2、防御2、砥石使用高速化1

鉱石と骨塚の採取、あとはブラントドスの狩猟を2回ほどすれば素材は揃います。
あとはスロットと護石で好みのスキルを強化か追加して、武器も鉱石系か骨素材系の武器で良いですね。
足にならLv4装飾品を付けられるのも良い点だと思います。
これで取り敢えずアイスボーン序盤のマスターランクのクエストは楽になるはず。
そのまま任務を進めてバフバロだのを狩りに行くも良し、既存モンスターのマスターランクを狩りに行くも良し。
氷やられ攻撃をしてくる相手なら耐氷珠3つ、毒なら耐毒珠3つなど色々と付け替えれば以降の立ち回りも楽になるんじゃないでしょうか。

モンハンは下位から上位、上位からG級(マスターランク)に入ってすぐの装備を整える段階がとても楽しいですね。