A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【067】PS Plus 2018年3月提供コンテンツ/メモ

PS4「ブラッドボーン」
ハンターがモンスターと戦うゲーム。
ハンターがモンスターと戦うゲーム。
2回言いましたけれど、正確にはモンスターが全力でハンターをブッ転がしにくるのでヤられる前にヤれ的なアレ。
何度もセールしていましたけれど、満を持して今回フリープレイに。
めちゃくちゃ難しいですけれど、めちゃくちゃ面白いので、怖さに立ち向かってプレイして欲しいですね。
で、追加コンテンツも買いましょう。
次回作を出して頂かないといけませんし。
自分はすでに買ってプレイしたので、今回のフリープレイによる恩恵はありませんけれど、未プレイの人はフリープレイになって良かったなー、こんな名作を遊べるなんてラッキーだなー、と思います。

PS4「Downwell」
井戸の底を目指していくアクションゲーム。
日本人学生が一人で作ったもので、インディーズでかなり注目された作品ですね。
システム自体も、グラフィックも、何もかもシンプルですけれど、ワンアイデアで秀逸なゲームとなっています。
スマートフォンなどでも配信されていて、目にした人も多いのではないでしょうか。
作者の方はニンテンドーに就職したそうです。
マジかよ、スゲェな。
続きはSwitchで?

PS3「ダークネス2」
アメコミ原作のFPS

PSV「Downwell」
Vita版もフリープレイになっているんですね。
さくっとプレイは携帯機の方が向いていると思います。

PSVメタルスラッグコンプリート」
7作品が入った太っ腹な作品。
メタスラファンは当然持っているでしょうから、持っていなかった人はこれを機にメタスラにハマると良いかと。

PS4テーマ&アバターパック「モンスターハンター:ワールド」
イムリーですね。
100時間を超えてもまだプレイしております。
ファーストキャラのメイン武器はガンランスです。
斬り上げて叩きつけます。
砲撃は、たまに…。
いつか、このゲームがフリープレイになる時もあるんでしょうか。
その頃には2だのGだの出ているでしょうけれど。

Bloodborne The Old Hunters 狩人 1/6 スケール スタチュー

Bloodborne The Old Hunters 狩人 1/6 スケール スタチュー