A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【064】PS Plus 2018年2月提供コンテンツ/メモ

モンスターハンターワールドたのしいです。
さて、今月の配信コンテンツですけれど、まぁ、モンハンやっててプレイのヒマはありませんね…。

PS4「EVOLVE」
モンスター1体vsハンター4人で狩り合うオンラインゲーム。
おお、まるでモンスターハンターのようです。
違うのは、モンスター側もプレイヤーであること。
設定は面白いですし、実際に伯仲した実力のプレイヤーが揃うと面白いそうです。
ただ、ハンター側の1人2人が上手なプレイヤーではないと拮抗するというわけにもいかないようで。
チーム戦のゲームは、その辺り難しいですね。

PS4/PSV「はーとふる彼氏」
一部で話題になった、鳩との恋愛ゲーム。
ネタとしては面白いですね。
中身はどうなんでしょう。
一度触ってみようと思います。

PSVSNK ARCADE CLASSICS 0」
レトロゲーム集。
いいですね、Vitaでちまちまってプレイするのに良さそうです。
ただ、こういうのはPS4でも遊べるようになりませんかね。

PS3「Eat Them! ~博士の怒れるモンスター~」
PS3ボーダーランズ プリシークエル」
どちらもそれなりの評価は聞きます。
ただ、もはやPS3を起動することはないので、PS4版のボダラン欲しいです。

PS4アプリ「Premium Musical Notes “人形達ノ記憶NieR Music Concert PS Plus Edition”」
コンサートを鑑賞することが出来るアプリで、毎日起動するたびにスタンプが貰え、一定溜まるとアバターなどが貰えます。
ニーア好きなら取り敢えず毎日ログインすると良いですね。
勿論、中身であるコンサート自体も珠玉のようですので、一度通しで見たいです。

PS4/PSV聖剣伝説2 SECRET of MANA」オリジナルテーマ1
PS4/PSV聖剣伝説2 SECRET of MANA」オリジナルテーマ2
PS4「トロと子犬たち」ダイナミックテーマ
聖剣のリメイク、どうなんでしょうね。
少し気になるんですけれど、さすがに今更という気も。
何より、今はモンハンがですね。
と言うか、フリープレイでがっつりプレイしたゲームってほとんどないんですよね。
せいぜいPS4サイコブレイク」くらいでしょうか。
後半に入ったくらいで止まっていますけれど…。

ああ、もっと自由にゲームできる時間と数億円が欲しいものです。