A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【070】PS4「MHW」その5:イベントクエスト「卵好きになろう!」ガイド

HR11以上で参加できる闘技場でのイベントクエスト。狩猟対象はクルルヤック。でかいです。最大サイズ金冠が取れるんじゃないでしょうか。 報酬は「掻鳥チケット」が確定で1枚。それが3枚と、上位クルルヤック素材でクルルヤックにそっくりな顔になれる頭装備…

【069】PS4「MHW」その4:イベントクエスト「ウラガンキン達が転がります!」

ハンターランク13以上の☆7クエスト。依頼者の勝気な推薦組によれば「報酬には、鎧玉を多めに用意したわ。」とのこと。いやぁ、装備をあれこれ作って強化していると不足しがちになるので助かるわー。 …と喜び勇んで向かい、龍結晶の地で転がり回るウラガンキ…

【068】PS4「MHW」その3:大型モンスター種属メモ

バウンティで「○竜種の狩猟」とか言われても、誰が何種か分からなくなる時がありませんか。なので種属ごとにまとめてみました。 【牙竜種】5種ドスジャグラストビカガチドスギルオスオドガロンドドガマル 【鳥竜種】3種クルルヤックプケプケツィツィヤック …

【067】PS Plus 2018年3月提供コンテンツ/メモ

PS4「ブラッドボーン」ハンターがモンスターと戦うゲーム。ハンターがモンスターと戦うゲーム。2回言いましたけれど、正確にはモンスターが全力でハンターをブッ転がしにくるのでヤられる前にヤれ的なアレ。何度もセールしていましたけれど、満を持して今回…

【066】PS4「MHW」その2:イベントクエスト「眩しさに抗う者達」ガイド

闘技場でツィツィヤック3頭同時狩猟。 これはクエストの難易度そのものよりも、ちょっとした罠に気を付けないといけません。 クエスト開始してからでは食事できないんです。特殊闘技場ですと食事場があるんですけれど、通常の闘技場には無いんですよね。なの…

【065】PS4「MHW」イベントクエスト「納品、ついでに痕跡」ガイド

ハンターランク30以上で受注できる☆9の配信クエストで、主目的は特産スジタケ10本の納品。ですが、ついでに危険度1〜2の痕跡集めに向いている優良クエストでもあります。痕跡場所は固定なので、危険度2だけを狙って集める事が出来ます。 発動スキルとしては…