A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【061】漫画「魔法使いの嫁」5巻/感想:これぞファンタジーの凡作

異形の魔法使いエリアスに、弟子として、嫁として買われた少女チセ。交流を続けるうち、からっぽだったそれぞれの心にいつしか、いとしい何かが築き上がっていく。人外と少女が織り成す幻想譚。漫画ランキングで上位になり、アニメ化プロジェクトも始動して…

【060】漫画「木根さんの1人でキネマ」1巻/感想:映画愛の無い映画好きの漫画

30代、独身OL、隠れ映画好き。外面よく仕事の飲み会を回避して、今夜も1人で映画三昧。映画好きであることを周囲に隠して生きているために、感想を語る相手が居ない。ブログやSNSに吐き出すものの、「分かってない」人たちに「分かってない」返しをされては…

【059】漫画「銃座のウルナ」1巻/感想:女性狙撃兵の架空戦記、と見せかけた…

覇権国家レズモアによって、蛮族ヅードの居留地として定められていた小さな島リズル。前線を志願していた狙撃手ウルナは、ヅードとの紛争が生じた、その風雪の地へと送られる。そこで彼女が目にしたものは。一面雪。延々雪。そして荒れた海。わずかな海路が…

【058】雑記:自称ミニマリストを断捨離しよう

断捨離が流行しました。今は、ミニマリズムをかかげるミニマリストが流行しています。呼び方が変わっただけで、おおむね同じ考え方ですね。「物を持ちすぎる生き方は息苦しいので、自分が持てる物だけ持つようにしたら楽よ」根本は、こうなんですけれど、履…