A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【163】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記33

>第35話「嵐の海」クリア
・ガルファ皇帝が星ごと侵攻を開始。
・1000機もの螺旋城が集結されては勝ち目は無い。
終結する前に本星に突入して皇帝を倒す事を決めた主人公たちは、まずシールド衛星の破壊を狙う。
・バルハラ(ベガ)がシールド衛星に到着する事が最初の目標となるステージ。
・それを達成するだけなら強化パーツ「ブースター」などを付けたバルハラを急行させれば良いけれど、同時に電童チーム全員ステージ上から居なくなる上、敵増援が現れてしまう。
・それで何度でも復活するゼロ+ベクター(ゼロ)も居なくなってくれるものの、3度撃墜するとフェニックスエールのイベントが発生するので、可能なら起こしておきたいところ。
・HP45000ある強敵だけれど、精神コマンド「脱力」も使っていけば、なんとかならない事もないので。
・とは言え、次ステージで自動で起こるイベントだし、ゼロは資金もゼロというふざけた存在。
・強敵として初期配置にテュガティール(ティス)、ヒュポクリシス(ラリアー)、ガンダムヴァサーゴ・CB(シャギア)、ガンダムアシュタロンHC(オルバ)が居て、更に増援としてエレオス(デスピニス)率いるデビルガンダム群も出てくるので、そこは現有戦力と要相談。
・強化パーツは順に「サイコフレーム」「A-アダプター」「学習型CP+」「高性能照準器」「超合金Z。
・バルハラ(ベガ)のシールド衛星到達で出現するデビルガンダム(ゾンビ兵)は移動しないので、先にエレオス(デスピニス)の移動を待って、そちらを撃墜してからの方が安全。
・デビルガンダムはHP回復(小)持っているとはいえ、射程は6しかないので遠間からファンネルなりで削り倒す事も可能。
・まさに、じわじわとなぶりゴロにしてやるぞー、という感じでした。

ドラゴンボールZ 復活の「F」

ドラゴンボールZ 復活の「F」

  • 発売日: 2015/09/28
  • メディア: Prime Video