A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【161】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記31

>第33話「銀河に消えた男」クリア
・木連の翻意は火星の古代遺跡が備えるテクノロジーの応用で軍事力の強化が可能だから。
・そこを押さえれば今度こそ和平交渉できるのではないかと考えた主人公たちは火星へと向かう。
・そこに陣取っていたのはメガノイドだった。
・幹部連中も勢揃いで、それぞれの乗った機体を撃墜するとその場で巨大化して再出現してしまう。
・つまり、レベル上げに丁度良い。
・主戦力となるスーパーロボットを半数ほど出し、残りはレベルがやや低めだったエステバリス隊で固めた。
・強化パーツはメガボーグ・エドウィンが「ENメガチップ」、メガボーグ・ベルトリーが「スラスターモジュール」、メガボーグ・ゼノイアが「三次元レーダー」、メガボーグ・ネンドルが「マルチセンサー」。
・アイアイ(コロス)と周辺ユニットは一切動かないので、そこで一旦態勢を立て直してから進撃開始。
・コロスも一度撃墜すると巨大化してくるので、それを倒すと強化パーツ「ハロ」を入手し、ついにドン・サウザーが登場。
・更に気力+50されてしまうので、温存できていれば精神コマンド「脱力」を連発すればかなり楽に。
・それでもHPはコロスが40000、ドン・サウザーが50000ある強敵。
・主力となるスーパーロボットの武器攻撃力を上げておく事が肝要ですね。
・撃破すると強化パーツ「学習型CP++」を手に入れ、メガノイドとの戦いに終止符を打った。

アイアイ (0歳1歳2歳児のうた絵本)

アイアイ (0歳1歳2歳児のうた絵本)

  • 作者:相田 由美
  • 発売日: 2019/06/12
  • メディア: 単行本