A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【160】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記30

>第32話「僕らが求めた戦争だ」クリア
・地上ルートを行ったナデシコ隊と合流。
・そっちはそっちでなんやかんやあったようで、電童のスバルが仲間になっていた。
・でも、これ以上は出撃枠ないよ…。
・しかもネェル・アーガマラー・カイラムに、ZZガンダムがフルアーマーZZガンダムにそれぞれ強化されたのはいいとして、νガンダム、量産型νガンダムサザビー追加。
・更にはエステバリス隊もそれぞれ強化機体に乗り換えが発生した。
・アキトに至ってはエステバリスからブラックサレナに。
・いくらなんでも一気にテコ入れしすぎでしょ。
・あとはルート分岐も無く、最終話まで数えるほどしかステージは無いので、そろそろ二軍どころの出番は無くなりますかね。
・いや、せっかく多くのキャラ、ユニットがあるんですから可能な限り使っていきたい所存。
・さて、ステージとしては休戦協定締結の場で木連側が裏切って戦闘開始。
・またぞろフロスト兄弟が居て、いつも通りに援護防御態勢。
・しかも、どちらも強化パーツ「プロペラントタンク」×3ずつ持っているので時間をかけたらかけただけサテライトランチャーを撃ち込まれるので、ここは速攻。
・精神コマンド「直撃」を使って片方を撃破すれば、あとは楽。
・強化パーツはガンダムヴァサーゴ・CB(シャギア)が「高性能レーダー」、ガンダムアシュタロン・HC(オルバ)が「メガブースター」。
・初期敵全滅で主人公機最終形態が出撃。
・イベント戦闘でティスに完勝し、ラージとミズホが居る場所の情報を得た。
・更に敵増援。
・こちらも初期敵と同じく木連の機体なので、ファンネルが使えるνガンダムサザビーが早速活躍できるという。
・しかし、量産型νガンダムのインコムタイプの使い道が分からない。
ニュータイプでなくても使えるという触れ込みだけれど、今回ニュータイプか強化人間しか居ないのでファンネルタイプだけで良いという…。
・ともあれ、夜天光(北辰)らを撃破。
・強化パーツ「ハイブリットアーマー」を入手。

乗用SUBARUインプレッサWRC

乗用SUBARUインプレッサWRC

  • メディア: おもちゃ&ホビー