A/N=Prose

おおむね言いたいだけ。

【156】GBA「スーパーロボット大戦R」プレイ日記26

>第28話「明日の「艦長」は君だ!」クリア
機動戦艦ナデシコを強化するYユニットが到着。
・それに合わせて新艦長を決めるためのミスナデシココンテストが開催される事となった。
・その情報を得たメガノイド達は変装の名人コマンダー・ネンドルを侵入させる。
・アキトに変装し、ユリカを捕まえて今度はユリカに変装。
・その姿でルリに近付いて更にこちらも捕まえてルリに変装。
ナデシコのコンピュータ・オモイカネすら騙せるその変装でYナデシコを奪取したメガノイドたちを倒すため、ネェル・アーガマが出撃。
・とは言え、今回もアミューズメントパークの地形効果を得るために迎撃フォーメーション。
・ユリカとルリを乗せた機体をYナデシコに隣接させると味方機に戻るけれど、同時に追加分の敵増援も来てしまうので、急いでやるより初期敵と4ターン目味方フェイズの敵増援を殲滅してからの方が安全。
・敵のままのYナデシコ(オモイカネ)は勿論こちらに攻撃を仕掛けてくるけれど、大した命中率でもないので問題なし。
・時間をかけて初期敵を殲滅してYナデシコ(ユリカ)を復帰させるとダイターン3(万丈)も登場。
・強化パーツは初期配置のメガボーグ・ゼノイア(ゼノイア)が「チョバムアーマー」。
・追加増援のメガボーグ・ネンドル(ネンドル)とメガボーグ・ベルトリー(ベルトリー)が、それぞれ「ブースター」「マグネットコーティング」。
・さすがに「マグネットコーティング」はそろそろ相対的に効果が低くて使い物にならないんですけれどね。
・ともあれ、敵を殲滅してYナデシコも守りきったものの、謎の少年スバルによって騎士GEAR鳳牙が奪われてしまった。

スバル――ヒコーキ野郎が作ったクルマ

スバル――ヒコーキ野郎が作ったクルマ